※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
家族・旦那

先日コロナで延期になってたお宮参り、お食い初め祝いの写真を撮りに行…

長くなるんですけど聞いてください。

先日コロナで延期になってたお宮参り、お食い初め祝いの写真を撮りに行きました。
お宮参りは義母が抱っこするのは知ってたので全然気にならなかったのですが集合写真撮った後に旦那、私、息子だけで写真を撮りたいから義母に伝えて欲しいと事前に旦那にお願いしてました。(私から言っても聞いてくれないけど、旦那だと義母は聞いてくれる)
旦那は集合写真撮って満足したのか伝えてくれなくて、私から義母に3人だけで撮りたいとお願いしたのですが却下されました。
ちなみに私の両親も来てくれたんですが写真には入れさせてもらえなくてカメラマン要因で呼ばれたのかと思うぐらいずっと写真撮ってました。それにもモヤモヤしてます。

今日そう言えば結局写真撮れてないから今度家族写真撮ろうね!と旦那から言ってくれて嬉しかったのですが、写真館だと高いしプリクラで良いよね?と言われました。
お食い初め祝いの時の写真は義母が出してくれたので恐らく自分でお金を出したくないんだと思います。
それにしても初めて3人でとる写真がプリクラ?って思うとモヤモヤします。

初めての家族写真がプリクラってみなさん気になりますか??

コメント

ぴこ

うちは一歳の誕生日にスタジオで家族写真も撮るつもりなので初めての家族写真はプリクラでしたよ😂

でも義母さん、却下する意味が分かりませんね!
質問者さんのご両親を写真に入れてくれないとか文だけみてても義母さんの嫌な感じが伝わってきました…💦

• chii

chii

そうなんですね!
    ちなみに旦那の言う今度は一歳の誕生日なんです(笑)
    あと8ヶ月も先まで家族での写真は撮らないみたいです😂

どの写真を見返しても全て義母が抱っこしてて、そういえば朝の写真館の時点から解散したのがら16時頃だったんですが、わたし一回も抱っこしてないなって気づきました😭
    お宮参りも最初は私の両親は断ってたんですけど義母がせっかくだから!って来てもらったのにカメラマン要因で呼んだのかな?って思ってしまいました…

• 10月6日
ままり♡

え、家族写真がプリクラ?
わたしなら有り得ない!って怒ります💦

• chii

chii

そうですよね…
    ちなみに旦那の言う今度は1歳の誕生日なんです😅
    まだあと8ヶ月先なんですよね。
    もともと写真に写るのが好きじゃないらしくて、1歳の誕生日までは絶対家族で写真撮らん!って言い張ってます(--;)

• 10月6日
  • ままり♡

ままり♡

だいぶ先すぎて..
    家族写真とか何枚あってもいいものだし一歳になるまでに欲しいですよね!✨
    正直、義母の写真なくてもいいから家族写真が欲しいくらい(笑)

ママさんと息子さんの写真もなかなか撮る機会ないかもなので
    嫌味のように行事ごとに写真館や撮ってもらうのもありですね♡
    (ハーフバースデーの時とか)

• 10月6日
わさび

人様の家族にすいません。
義母にイラッとしました💦
昔は確かに義家族主体だったのかもしれませんが、今は嫁側家族も参加し写真撮る方多いですよね。

もちろんプリクラもゆくゆくは撮りたいけど、やっぱりちゃんとした写真を撮って現像して飾ったりしたいなぁと思っちゃいます😳

• chii

chii

最初うちの両親は来るの断ってたんです。それを義母がせっかくだから!って来てもらったのにこの結果です。車で片道3時間ほどかけて来てくれたのに申し訳なくて💦
    後から旦那にうちの両親だけ写真に入れんのおかしくない?って聞いても何がおかしいのか分からないみたいです(--;)

プリクラも悪くないんですけど初めてはやっぱりちゃんとしたやつを飾りたいですよね🤣

• 10月6日
  • わさび

わさび

ええ?!尚更なんで??ってなります…
    せっかく来てくれたのに何で写真の一枚も撮らせてくれなかったんですかね💦
    旦那さーん!!気付いてって感じですね😭😭

ちょっと高くても、やっぱり当日撮れなかったからスタジオで一枚だけでもいいから撮りたいです〜(><)

• 10月6日
ちまき

空気読んでよ〜、義母😂

家族写真、撮りたいと思うなら
絶対!!撮りに行った方がいいですよ!!
スタジオ撮影(うちはアリス)、馬鹿みたいに写真買わなければ
めちゃめちゃ安いですよ!

参考までに!
 撮影費、大体無料(3000円程度が)
 1枚無料でついてくる
 キーホルダー(800円程)などの小さい小物購入して
 後々データもらえるので印刷する

等の方法で、うちはいつも安くつけてます🤭

• chii

chii

絶対写真はスタジオに行ってもらいます!
    プリクラ自体別に嫌いじゃないしいつかは撮りたいなとは思ってるけどこのタイミングは違うだろって感じです…

• 10月15日
ママリ

義母さんの頭のおかしさはもう妖怪レベルなのでまぁおいといて...
旦那さん配慮なさすぎじゃありませんか?
自分の母が満足してたらそれでいいんでしょうか。奥様のご両親への配慮もなさすぎですね。配慮がないからプリクラでいいよねとか言っちゃうんでしょうね😇😇😇
プリクラでいいなら写メでいいやんけ。

• chii

chii

義母はもお諦めてます…
    問題は旦那ですよね。
    それが普通だと思ってるから配慮なんて全く考えてないです😭😭

• 10月15日
チョコマ

うわぁ…私なら義母と旦那にバチ切れしちゃいます😱
わざわざ3時間かけて来てくれたのにカメラ要員って…義母と旦那さんは頭悪いんですかね?(人の旦那様やのに、すみません💦)
配慮のカケラもなさ過ぎます💧
却下する意味すらわからないですね😨

「わざわざ3時間かけて来てくれて、最初は断ったのに義母がせっかくだから‼️って言うから来てくれたのに、私の家族はカメラばかり撮らされて…何なの?カメラ要員として呼んだの?3人で撮りたいって言っても断られるし、一生の記念になるのに何で撮らせてくれないわけ?」って普通にブチギレてしまいます…

• chii

chii

うちの両親は昔の風習に従う系なので正直何も思ってないんですけど
    私だけがモヤモヤです😭 😭 😭
    旦那に配慮とかそういうのないとは思ってたけど義母もか!って思いました。
    義父母と旦那は容姿全く似てないけど、この人達ちゃんと親子だ!って感じた瞬間でした(笑)

• 10月15日
ぽこ

すみません...義母さんは論外ですが旦那さんも脳みそ空っぽなんですかね?
プリクラなんてあり得ません。わたしなら怒ります💦
なんなら実両親への扱い含めて家出したいレベルです。

自分の配慮が足りなくて起きたことなのに写真に写りたくないから一歳まで撮らない?はあ????誰のせいだよ????って読んでて思いました。
スタジオアリスとかなら安く撮れますし、一生に一度のことなのでちゃんとご自分の気持ちを伝えた方がいいですよ。後から後悔しても、いま目の前にいるこの瞬間は戻ってきませんよ。

• chii

chii

旦那はほんとに脳みそ空っぽです。
    結婚してて言うのもなんですが配慮というかそこら辺の一般常識さえもない男です💦

写真は何とかスタジオで撮るように説得します!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

義母がなぜ却下する。。
そこで従ってしまったらだめですよ!

私も義母が娘抱っこして
せっせと自分だけ写真とってあとは
私の(義理実家)で写真とりましょう!言われたから
「え!私たちだって写真とりたい~!!😠」って言って
とりまくりましたよ。

その時も意味わからん。あほか。とおもいました。
ぐいぐい、自己中でうちの義母もほんと無理です。

• chii

chii

もっと正直に言えたら良いんですけど、もともと言うのが苦手なのもあって言いそびれてました。。
    でも今更後悔しかないです。
    旦那にキツく言ったのでもし2人目できてお宮参り行った時きっと家族写真とれると思うと余計に息子との家族写真がプリクラは可哀想だと思ったので何としてでもスタジオで撮るよう説得します。

• 10月15日