※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが7時間ぶっ続けで寝ることに驚いています。完母で差し乳なので心配です。母乳量が減ったり、脱水症状が心配です。皆さんはどのように感じていますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子を育てています!
みなさんこのくらいの月齢の時赤ちゃんは
夜どのくらい寝るようになりましたか☺️?
うちの子は最近7時間ぶっ続けで寝るように
なってしまいびっくりしてます(´・_・`)
完母なのですが差し乳なのでカンカンに張ることがなく
私も一緒に寝ちゃっててこのままで大丈夫なのかと、、
母乳量が減ったりしますか(´・_・`)?
脱水症状も心配ですよね、、、
みなさんはどんな感じでしょうか?教えてください😭

コメント

アーチャンmama♡

ママ思いのいい子ですね♡
うちもよく寝る子だったので夜7~8時間はまとめて寝てました。うちは混合だったので母乳量の事はわからないですが、ママも寝れる時は寝ちゃった方がいいですよ。脱水も夜寝る前しっかり飲んでれば大丈夫ですよ。
うちは寝返りしだしたくらいから夜中ちょこちょこ起きるようになったので、今の方が寝不足です😴

  • まるげりーた

    まるげりーた

    コメントありがとうございます😊
    同じくらいよく寝る子がいて安心です(>_<)
    夜寝る前はずーーーっとぐずぐずして
    授乳間隔も1時間ないうちにおっぱいを
    欲しがるのでしっかり飲んでるんですかね🤔?
    寝返りし始めたりするとママも心配で
    起きちゃいますよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    寝れる時寝てしまった方がよさそうですね笑

    • 7月17日
vickey

7時間とは羨ましい…(つд;*)!ママ孝行なベビーちゃんですね♪
うちは2ヶ月になる少し前から6時間寝る様になり、やった~☆と喜んでいたらしばらくしてまた3時間間隔に戻っちゃいました(。>д<)(笑)
私も完母ですが、日中など他の時間帯にしっかり授乳されていれば母乳量は大丈夫なのでは?この時期夜寝る様になる子も多いと聞きますし…

  • まるげりーた

    まるげりーた

    コメントありがとうございます😊
    親孝行な娘でこんなに楽しちゃっていいのかと思ってしまいます(´・_・`)笑
    睡眠時間また戻ってしまったのですね😳
    戻る可能性は大いにありえますよね😭!
    日中は2〜3時間ごとに授乳してます!
    このまま様子を見ていこうかな、、( *`ω´)

    • 7月17日
こた笑子

私も2か月前に7~8時間寝てくれるようになりました。
うちはもうすぐ生後3ヶ月です。

うちは、寝るようになってすぐはカチカチにお乳がはって、ママの方がしんどく、夜中に起きて搾乳とかしてました。
今は差し乳になったのか、痛いほどの張りはなくなりました!

今のところ、母乳でいけてるので減ってないと思います!
私はラッキーと思って、一緒に寝るようにしてますよ♡

  • まるげりーた

    まるげりーた

    コメントありがとうございます☺️
    同じですね〜( *`ω´)!
    張り乳だとしんどいですよね😭
    まだ張り乳だった時5時間寝られた時は
    もう死ぬかと思いました笑
    ラッキーと思っちゃっていいですかね💕?
    もうあまり気にせず一緒に寝ちゃおうかな。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 7月17日
yumi

うちも完母ですが、最近急に寝るようになってきました!!!
21時に寝て2時!でびっくりしてたのに、それが3時、4時と伸びて
昨日は21時に寝て、5:30まで寝てました、、、
普通に寝ててびっくりです!!
しかも昨日はうとうとしてたから布団に置いて、気付いたら私が寝落ちして、そのあと息子は自分で眠りに入ったようで感動です😂笑

  • まるげりーた

    まるげりーた

    コメントありがとうございます☺️
    9時から5時半はすごい、、😳✨✨
    もう普通の子供並みに寝れちゃうんですね♪
    しかも自分で寝れるだなんてとっても
    親孝行な息子さん( *`ω´)💕
    私もそんな時が来たらきっと感動して
    またママリに投稿するんだろうな😂笑

    • 7月17日
  • yumi

    yumi

    本当感動して😂😂😂笑
    思わずコメントしてしまいました😭✨
    たぶんまた短くなったりするでしょうけどね。1日だけでもたっぷり寝れると幸せです❤️

    • 7月17日
  • まるげりーた

    まるげりーた

    この長時間睡眠が定着したらもう
    飛び上がるくらい嬉しいんですが
    そうはいかないですよね、、☺️笑
    1日休まるだけで全然違いますよね!
    今日も寝るとは限らないので寝れる
    時に寝ちゃいましょう😁💕

    • 7月17日
aya

うちも1か月後半からそんな感じです!
私も脱水や体重が心配になって病院で先生に起こして飲ました方がいいか聞いたら、寝たい赤ちゃんだから無理に起こしてまで飲ます必要ないよって教えてもらいました(*^^*)

明日で3か月ですが今のところ母乳量も減った感じはありません!

でも寝過ぎ?って心配になりますよね(笑)

  • まるげりーた

    まるげりーた

    コメントありがとうございます😊
    お医者さまの言葉があるとすごく
    安心しました〜〜(T_T)
    私に似て寝たい子なんだろうな😂笑
    母乳量も変わらないと聞いて安心しました(T . T)
    ほんと寝すぎで心配です( ̄・ω・ ̄)笑
    でもみなさんの意見を聞いて安心しました💕

    • 7月17日
deleted user

生後40日の娘がいます♪
昨夜寝たのは1時半ですが、7時間寝てくれました!
赤ちゃんはお腹が空いたら起きるから!と聞いたので、私も一緒に寝ちゃってます(*^o^*)

  • まるげりーた

    まるげりーた

    コメントありがとうございます☺️
    同じですね(´,,•ω•,,`)!私の娘も
    寝る時間は遅めなんですが寝たら
    7時間くらいで、、o(`ω´ )o
    確かに私たちもお腹が減ったら
    起きますもんね😁✨
    一緒に寝ちゃって休ませてもらいます♪

    • 7月17日
まぁや☺︎

こんにちは☺️
うちの娘も2ヶ月ですが、夜8:30にミルクをあげてから22時くらいに寝て朝の8〜10時くらいまでよく寝ます(笑)
脱水症状とか心配になりますよね!💦
なので、起きたらすこしミルク多めにあげたり、合間で麦茶飲ませたりとしています💕