※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

小五の子供の遊び方や接し方についてアドバイスをお願いします。

今度旦那の友達が家族で家に遊びに来るのですが、小学5年生の子供さんも連れてくるようです。

小五の子供って何で遊びますか?🤔
何も遊ぶもの無かったら退屈しちゃいますか?
小五っておもちゃで遊ぶ?
大きさが想像できないです😂

小さい赤ちゃんしかいなくて、本とか漫画とかも無いし、ゲームもありません😭

わざわざ来てもらうので、退屈して欲しくないのですが、どうしたらいいですか😭なんか接し方がわかりません😂

小五くらいのお子さんがいらっしゃる方、遊びに行った時にこうしてくれると助かる!みたいなのがあれば教えて下さい!

コメント

私の時は、漫画や小説や携帯ゲーム持参しつつ、母の友人の家に行きましたよ✨

心配なら、旦那さんから旦那さん友人に話してみては?

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    そうですね、旦那にちょっと話してもらいます!🙆‍♀️

• 10月5日
まみー

歳の離れた弟が居ます😆

おもちゃで遊ぶことはもうほぼないかと...遊ぶとしたら
おもちゃ?というか、トレカとかじゃないですかね...?

親の集まりなどに着いてきたとしても小5くらいの子なら、多分持参したゲームとかしてると思いますよ☺️ご友人家族がゲーム禁止のご家庭でしたらすみません💦

好きな飲み物、お菓子、ゲームをしながらくつろげるゾーンなどがあればそれでいいと思います☺️

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    私が小五の時何して暇潰してたか全然思い出せなくて😂
    ゲーム禁止にしてらっしゃるかも聞いてないので、一度そこらへんもそれとなく聞いてみます🙆‍♀️
    飲み物お菓子用意します!

• 10月5日
✩sea✩

小5の娘がいますが、もし私の友達の家に連れて行くのであれば、Switchを持たせます(^_^;)
向こうのお宅にも、うちの子が遊ぶようなものはないだろうし、家にいてもSwitchかスマホなので、それでいいかな、と私は個人的に思ってます💦
おもちゃでは遊ばないです💦

• まぁ

まぁ

おもちゃって言う年齢じゃないですよね😂
    赤ちゃんとしか接してないとなんかわけわからんくなってしまいました😭笑
    小五くらいだったらお母さんも暇つぶす道具持たせますよね😭
    一度それとなく旦那に聞いてもらいます!
    ありがとうございます!

• 10月5日
おだんごかーちゃん

5年生の姪と甥がいますが今はやっぱり鬼滅とSwitchですね🤔
でも多分自分で何かしら持ってくると思うのでそこまで気を揉まなくても大丈夫かな、と思います😊💦持ち運べるSwitchLiteもあるし漫画はタブレット端末で読めますし👍
心配なら先にご主人のご友人に退屈しないようアイテムの持参をお願いしておけば良いかな?と☺️
お菓子や飲み物くらいで大丈夫だと思いますけどね😊

• まぁ

まぁ

小五くらいだったら暇つぶす道具持参してくれますよね😂
    それとなく旦那に聞いてお願いしてみます🙆‍♀️
    お菓子と飲み物用意して待ちます!
    ありがとうございます😊!

• 10月5日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

Wi-Fiあればどこでも楽しめる世の中です...😌笑

• 10月5日
  • まぁ

まぁ

Wi-Fi最強ですね😭笑

• 10月5日
しろまぃ

友人の子どもがそのくらいですが、ゲームとかマンガとか持ってきてもらいます✨
こちらではお菓子や飲み物くらい準備する感じで😄
持ってきてもらうでいいと思いますよ!

• まぁ

まぁ

そうですね!持ってきてもらう感じで、旦那に伝えてもらいます🙆‍♀️
    飲み物お菓子用意して迎えようと思います!
    ありがとうございます😊!

• 10月5日
ママリ🔰

Wi-Fiがあればなんとかなりますよ💓💓

• まぁ

まぁ

良かったー!Wi-Fiもってます←😂笑
    それ聞いて安心しました😂
    ありがとうございます!😊

• 10月5日
まっこ

小5の娘がいますが、たまに気が向けば小さい子とオモチャで遊ぶこともありますが…ほぼほぼないですね💧
ゲームするか本読んだり…ですかね。

• まぁ

まぁ

そうですよね😭小五って何してあそぶの!?ってちょっとわけわからんくなってました😂笑
    ありがとうございます!😊

• 10月5日