※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえママ
妊娠・出産

妊娠中の女性がマタニティブルーで悩んでいます。食事療法でも血糖値が高く、体調不良で孤独感や死にたい気持ちが出ています。夫は手伝ってくれるが、自分を嫌いになってしまったようです。

マタニティブルーでしょうか..

胎児大きめ、妊娠糖尿病と診断されパン、お菓子、果物我慢して食事療法やっても血糖値高いまま

お腹も張って腰痛も酷く何をしていても楽しくありません
産休中なので洗濯や料理をこなしているなかもう全て嫌になってしまいました

旦那は洗い物など手伝ってくれるのですが私が気分が沈んでるからか夜早々に自分の部屋に行ってしまい孤独というか1人で妊娠しているような感覚です

あんなに望んでいた赤ちゃんなのに気づけばどこかで死にたいと思ってしまっています
こんな自分ももう嫌になりました

コメント

すすす

こんばんは

産休中ということは赤ちゃんもうすぐですかね?

その頃、ほんっとに体しんどくて私も参ってました
腰痛、胎動が痛すぎて夜によく泣いてたな😂

ご主人ー!男って感じですね!
でも、おとこの人には、この気持ちわからないんだろうなって最近理解してきました

ママリなら貴方の味方はたくさんいますよ

ここに色々ぶちまけましょうね!
心穏やかになりますように

• すすす

すすす

あと、すみません、付け加えなのですが産前産後はいつも通り家事をこなそうとされずにむしろ、サボる努力をなさった方が良いです。

お体いたわってくださいね

• 10月5日
nagi

私も妊婦糖尿病です!食事療法やってますが、気をつけないと血糖値バク上がりで、本当に食事考えたり、血糖値測ったり大変ですよねm(__)m
旦那さん、手伝ってくれるのはありがたいけど、落ち込んでる時は側にいて寄り添ってくれるだけでも違うのに。。って思いますよね。
私の旦那も、たまにそうゆう時あってその時は孤独感やばいです。この沈み方はマタニティーブルーなのかなって思ってます。赤ちゃんに会えるまで血糖値の管理とか大変ですけど、無理せず頼れるとこには頼って、赤ちゃんに会えるまで共に頑張りましょう💪