※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c-mama⌣̈⃝♡
妊娠・出産

初めての妊娠で心配です。検査薬で陽性反応が出てから病院に行ったら胎嚢しか確認できず、心拍が見えなかった。排卵日が確定していないとこの状況は普通ですか?同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

最終生理日から計算して7w6dで病院に行き
心拍まで確認できるかなと思ってましたが
胎嚢しか確認できませんでした。
排卵日が確定してないとこんなもんですかね?
生理予定日が9/5 検査薬陽性が9/9
初めて病院に行った日が10/3 です。

陽性反応がでてから3週間以上経ってたので
少し不安になってしまいました😣

同じようなかんじだった方いますか?

コメント

tarako

1人目の時は通院していたので排卵のズレはないと思っていましたが心拍確認できたのは9wに入ってからでした😂

  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    そんなこともあるんですね🥺
    胎嚢しか確認できなかったので今何週なのかもわからず😣

    • 10月6日
  • tarako

    tarako

    どちみち心拍確認できて大きさで予定日決まるだろうし今はのんびり構えてていいと思いますよ😊✨

    • 10月6日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    そうですよね🥺
    ありがとうございます😊✨

    • 10月6日
3兄妹ママ

私は自分の計算で5w6dで初診に行ったつもりでしたが、排卵が2週間ほど遅れていて実際は3w6dでした。
その6日後4w5dで胎嚢確認、5w5dで卵黄嚢、6w6dで胎芽と心拍確認しました。

  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    やっぱりズレるもんなんですね🥺
    病院は1週間ごとに行ってたんですか??

    • 10月6日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    心拍確認出来るまでは一週間ごとでした。

    • 10月6日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    そうなんですね!
    1週間ごとに行けると安心できるしいいですね✨

    • 10月6日