※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が心配で、エコーで大きさが増えているのに心拍が確認できず、次の受診で再確認できるか不安。血のかたまりや栄養の影響も気になる。火曜の受診まで不安で待つしかない。

ご意見お願いします。

心拍は7週で確認済みです。
お腹ちょっとチクチクするのが心配で昨日診察してきたら、赤ちゃん心拍が止まってるかも…との事。今は9w2dと思われますが、昨日エコーでは8w6dで大きさは1.99㎝となってました。
5日前の検診では大きさ1.5㎝くらいだったので赤ちゃん大きくなってるのに(>_<)

その時に、血のかたまりみたいなのが見えるのがちょっと気になるとも言われました。それが邪魔して栄養分などが届かなかったりする事ある?圧迫されて?ような事を言われたような気もしますが頭が真っ白でほとんど覚えてません(;_;)

もう少し小さかったらたまたま見えなかった可能性もあるのかもしれませんが、この大きさで心拍確認出来ず、次の受診でもう一度確認できる事はあるのでしょうか?
次の受診は火曜です。
赤ちゃん信じて待つしかないのですが、不安でしょうがないです(;_;)

コメント

真希

私は娘のときに、心拍確認後の次の検診で、心拍が聞こえない、おそらく流産しているだろうと医師から伝えられました。
が、次の検診で心拍確認でき、娘は元気に生まれてきました!
不安だと思いますが、今は赤ちゃんを信じて待ってあげましょう。
専門的なアドバイスではなくごめんなさい。

真希

8w頃だったと思います。
つわりもひどく、なにも食べれず飲めず状態で、こんなにつわりがひどいのに流産しているのか?と先生に聞いたら、流産していてもつわりは続くし、つわりが突然なくなっても流産しているとは言えない、安静にしていてもこの時期の流産は仕方ないことです、と言われました。
次のよう検診で再度心拍確認確認できたときには、なにか忘れ物でも取りに行ったのかな?と主人と話していました。
私の場合は、のお話でごめんなさい。
赤ちゃんがご無事でありますように。
ももじさんも無理せず休めるときに休んでくださいね。

ももじ

早々のお返事ありがとうございます‼
無事に出産されたのですね(*^^*)
ちなみに、その時は何周目くらいでしたか?
数日前まで順調だったのに急に言われて本当に不安で…
赤ちゃん信じて待ってみます‼

ももじ

お話聞かせていただいて少し安心しました。
ありがとうございます。
あたしはもともとつわりらしいものがなくて、常に満腹感があったくらいでした。
けど、ここ数日落ち着いてるなとは思ってたのですが(>_<)
ご機嫌ななめだったのかなと言い聞かせてます。
次の受診で機嫌がなおってますように…