※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が吐き戻し多くて疲れています。同じ経験のママさんいますか?共感したいです。

吐き戻しについて…
まもなく生後2ヶ月になる息子がいます。
毎日吐き戻しが多くて少し疲れてしまいました😭

ゲップをしても授乳時間を調整しても頭を高くしても、チョロっとからゲポッとまで授乳の時に毎回ではありませんが吐き戻します。その度にガーゼやスタイや肌着を替えては洗い、替えては洗い…
こちらでもアドバイスをもらって色々吐き戻さないように意識して息子と接してますが、やっぱりあまり頻度は変わりませんでした💦

同じように吐き戻し多いお子さんがいるママさんいませんか?吐き戻すたびに息子に申し訳ない思いを抱いてしまって…少しでも気持ちを共有して頂ければ嬉しいです😂😂😂

コメント

きら

うちも本当に吐き戻し多い子です😰😰
子供の服はもちろん親の服もミルクまみれでお洒落とかあんまりできなかったですし、友達とかに抱っこさせて〜って抱っこしてもらった時も吐いてなんか申し訳なくなります😂
子供の体質?と言われましたが大変ですよね😵
早く落ち着いて欲しいです😫

ミク

うちの子も毎回何しても吐いてました!!
もう吐く子だと思って過ごしてました!!

🐈

首が座るくらいまでは
吐き戻し多かったですよ😟
お風呂入ったのに吐き戻し
着替えてそっこー吐き戻し😂
しかも臭いってまぁまぁ
臭いんですよね🤮
大丈夫かな。心配ないかな
ごめんねの気持ちと
うわーまたかよ😟の気持ちと(笑)
複雑に入り交じってました(笑)
大きくなれば無くなるんで
今は耐えましょう😂

まい

うちの子も結構な頻度で吐き戻してました😂
吐き戻しについて調べたり聞いたりして対策しましたがほぼ変わらずでした…
何枚シミが酷すぎてダメになったか分かりません🤦🏼‍♀️
タオル敷いたり着替えさせたり大変だけど根気強くやるしかないと思って頑張りました😅
いつ頃少なくなったかは覚えてませんがほんと気付いたらです笑
大変だと思いますが頑張ってください😊

y

産まれてからずっと吐き戻しすごいです…
吐いたらガーゼを変え、服が汚れると着替えさせたり、疲れますよね💦

毎日ガーゼの洗濯物がすごいです(笑)
はやくお互い吐き戻しが落ち着くようになるといいですね…🥺💦