※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が癇癪を起こし、家庭での態度が荒くなって困っています。周囲の目も厳しく感じ、育児に疲れています。どれだけこの状況が続くのか不安です。

ただただ、空しくなりました…。


グレーゾーンの、4歳の息子がいます。

最近、癇癪がひどく、(親に対しては)
叩いてくることも、あります。

園 (児童発達支援センター)では、頑張っているようですが、その反動か?
家では、気性が荒くなった気がします。

体が大きいので、年齢も上に見られるぶん、
周囲の目も、厳しくなってきました。

乳児を連れたお母さんを見ると、自分もこんな時があったけどな…と、

だんだん育てにくくなる息子が、嫌にもなります。

いつまでこんな日が続くのか…

来年はもっと大変になるのか…

空しく、悲しくなります。


愚痴を、すみません。

コメント

shiro

同い年ですね!
息子も普通幼稚園にはギリギリ通えてますが暴れ狂ってるようです
家でも凄すぎてなんとも言えないような気持ちです

るる

はじめまして。
園の職員さんに話しましたか?
何か良い助言が聞けるかも知れませんよ。

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

長女がグレーゾーンとは言われてないですが
発達検査を勧められました。

小さい時から癇癪が酷くて、自分の要求が完璧に通るまでわめき続けてます

うちも最近気性が荒くなったと感じていて😔
あと、性格がものすごく悪くなりました
親の見てないところ(大体見てることが多い)で下の子特に2番目に凄い意地悪なことしてたり
自分が優位に立つ為に嘘ついたり。

友達いなくなるだろそれ。ってことばっかりしてて

育て方間違えたのかと本気で思います😔