※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

軽自動車で5人以上乗れ、双子のベビーカーが入る車を探しています。背が低いので小さめが良いです。興味はないですが、使いやすい車を教えて欲しいです。

車の購入で悩んでます。
現在、2歳の娘と来年に双子が産まれる予定なんですが、うちには軽自動車しかないので5人以上が乗れて、双子のベビーカーが入る車を探しています。
ただ私が背が低く140センチしかないので、小さくても乗れる車を探してます。
夫婦共々車に興味がないので、車体とかこだわりは一切ないです。
使ってみてこれが良かったとかあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

きなこ⭐︎

アルファード乗ってますが、維持費はかかりますが、車内環境が快適だし、広いのでオススメです😌
もしアルファードまで大きいのは必要なさそうであればヴォクシー、エスクァイア、ノア、セレナがいいかはの思います😊
お子さん3人だとフリードやシエンタだと狭いし使い勝手悪いと思います💦

• まめまめ

まめまめ

詳しく色々書いて頂きありがとうございます。名前は聞いたことあるのですがどんなのわからないので、ぴっぴさんが書いてくれた車種を調べてみたいと思います。

• 10月5日
みな

ステップワゴンがオススメです☺️
大きくて最初乗れるかな、と思いましたが、試乗したら運転しやすかったです。
駐車とか、曲がる時とかは多少慣れが必要ですが、荷物もたくさん入るし、ベビーカーも余裕だと思いますよ。

• まめまめ

まめまめ

ステップワゴンは家の近くでよく見ますね。試乗するのもありですね!
    ありがとうございます。

• 10月5日
ままり

私も詳しくないですが、、、

チャイルドシート3台となると自然とミニバン一択になるかなと思います。

軽、コンパクトカー、SUVは厳しいかなと思います。

SUVでチャイルドシート3台載せようとすると車高が高いものしかないです。

ミニバンとなると、ボクシーあたりが安いかなと思います。私の地元では1番走っています。

見た目が高級で、中身がヴォクシーなのが、エクスクァイヤー。これも結構走っています。

トヨタはエンジンが良いと言われていますね。

自動運転技術が1番優れているのは日産のプロパイロットかな、、、?セレナあたり、、、

高級路線で行くとアルファード、ヴェルファイア

かなと思います!

• まめまめ

まめまめ

そうですよね!チャイルドシート3台乗るとなると相当な広さ必要ですよね!
    詳しく教えて下さりありがとうございます。

• 10月5日
ここ

私は運転できないので、運転する側のことはわかりませんが💦
3人目ができたのをきっかけに、軽自動車からステップワゴンに乗り換えました!
2人乗りベビーカーも余裕です!
2列目にチャイルドシート並べてますが、その隣にスペース広く座れてます😊

• まめまめ

まめまめ

二人乗りベビーカーが入るのはいいですね!
    ありがとうございます。

• 10月5日
★

我が家はヴェルファイア乗ってます🚗
ジュニアシート、チャイルドシート×2なので圧迫すごいです😂😂
サードシート片方たたんでそこに荷物やベビーカー乗せてる感じでちょうどいいです😭

• まめまめ

まめまめ

やっぱり子供3人のシートと荷物となると相当な量ですよね!折りたたみできるシートがあるとそこに荷物を載せられるのでいいんですね!
    ありがとうございます。

• 10月6日
3mam♂♀♀

うちも双子きっかけで、ステップワゴンに変えました😊
ベビーカーはココダブルフロムバースを使用しています✨

• まめまめ

まめまめ

ステップワゴンが一番人気みたいですね!ベビーカーも悩んでるんですよね。本当は現物見て買いたいのですが、なかなか店頭にはないんですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 10月6日