※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不倫の慰謝料請求って相手が未婚で一度きりだとしたらいくらぐらい請求できるのですか?

不倫の慰謝料請求って相手が未婚で一度きりだとしたらいくらぐらい請求できるのですか?

コメント

ゆゆゆ

離婚はしないんですよね?
ご主人が既婚だと知っていてなら、10万~30万くらいが相場かと思います。
既婚だと知らない状況なら逆に訴えられる可能性もあるのでお気をつけください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月5日
モモ犬

私の前の夫は婚約中なので未婚でしたが、浮気して慰謝料250万以上請求されて、示談に応じて支払ってました。
会っていた回数は5回くらいで、浮気は二度。
二度だったので不倫関係が継続しているとみなされて、額が上がったそうです。
請求してきた相手女性の元旦那さんと話して、直接聞きました。
裁判になると出廷しなくてはならないため会社にバレる、婚約相手(当時の自分)にもバレる、という心理をついて、年収に応じた無理のないギリギリの額を請求したそうです。
請求時は相手夫婦は離婚していませんでしたが、示談後に離婚していました。
離婚しているか、婚姻を継続しているかによっても、額は変わるようですね。