※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

木曜日にムスメの遠足があります。「おかしは1つ食べ切れる分」えーー何…

木曜日にムスメの遠足があります♡

「おかしは1つ食べ切れる分」

えーー何がいいかなー???
一緒に買いに行くとしたらコンビニだな(´-ω-`)
余計なものをカゴに入れられること間違いなし。

ねるねるねるねを心から愛しているから
「これ」って言われること98%

世間の3~4歳児は何を好むんだろう(笑)

先生!!!!バナナはおやつですか?デザートですか?←

コメント

ママ

バナナは…デザート‼️
バスの移動ですか??
じゃがりこが無難ですかね✨

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    バナナはデザートですね!(昭和か!!!!)
    バス移動なんですが、乗車時間10分くらいなんです(笑)

    じゃがりこ!!!!
    大好きです♡
    サラダにしようか、チーズにしようか…(;´・ω・)ウーン・・・
    いまは袋に入った小さいタイプもありますもんね♡

    ありがとうございます🙂

    • 10月5日
  • ママ

    ママ

    10分⁉️笑
    食べきる前に降りることになりそうですね‼️笑
    じゃあ蓋が出来るお菓子の方がいいのか?笑
    私はサラダが大好きです😘

    • 10月5日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ちょっと理解に苦しむ行動パターンなんですが、
    登園⇒バスで移動⇒遊ぶ⇒園へ帰る⇒園庭でお弁当(!?)⇒園庭でおやつ⇒降園

    なのです。
    園に帰ってくるなら給食食べさせろーーー!!!!という母の叫びは園に届かず(笑)

    じゃがりこはサラダが王道ですよね♡

    • 10月5日
  • ママ

    ママ

    あははっ‼️コロナでどこに行くとかも難しいから先生なりにバスに乗せてあげるって事を重点に考えたんですかね?

    園庭でお弁当も楽しいですよね❤️園庭で給食もいいですけどね笑

    • 10月5日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    それがですね奥さん(なんだなんだ)
    年中さんのママに聞いてみたところ

    「去年も園庭でお弁当だったよ」
    「お兄ちゃん(現在小2)のときもね…意味あんのかね(笑)」

    えーーーー(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

    いやわかるんです…子どもにとってお弁当は特別ですし…先生方も慣れない外で子どもたちが食べるのを見守るの大変ですもん…

    だったら給食をね…
    そう…園庭で食べればいいんではないですかね…ええ…お互いに…(思っているだけで言えないけど…)

    • 10月5日
  • ママ

    ママ

    あはははっ‼️
    コロナ関係やんけー‼️笑
    それなら遠足じゃなくお弁当とおやつだけ園庭でもいいじゃーん笑
    バス代もったいないしー笑
    ってことですね😅

    • 10月5日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    そうなんですよね〜💦
    ちなみに遠足先は自宅近くのキッズに大人気のテーマパークなんですよね〜家から行った方が早いんですよね〜でもバスも遠足の一部だから…バス代…バス代…←

    • 10月5日
  • ママ

    ママ

    あははっ‼️
    みんなで楽しく行くのが目的だからよしとしますかね😊笑
    遠足とか楽しみだなぁ❤️
    うちは息子とはもう一緒に行くことができないから寂しいです💦
    娘との時間が楽しみです❤️

    • 10月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

今はデリケートな時期だからお菓子交換はないかな?
そこまで指定してくれたら親は楽ですね👍

うちはじゃがりことかのスナック全般、ゼリーか好きです♡(おやつ部類なら何でも好きですが笑)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

    そうなんです!
    おたよりに「今年日おやつ交換なしです」とありましたが、今年から入ったからお菓子交換自体がどんなものだったかわからないんですけどね(笑)

    おお!ゼリー!!
    うちも大好きです♡
    じゃがりこ、いいですね〜♡

    ありがとうございます🙂

    • 10月5日
せーちゃん👑🐃

ナタ姉ー❤️
木曜日遠足なのですね✨

ねるねるねるね!!
懐かしい😍よく食べました
あんまり美味しくないのに
何故かテンション上がりますよね✨

ピクがさっき私のおやつの
いちごポッキーを見つけて
食べさせろー!!と泣き喚いて
これは辛いで?って言うと
嘘つけ😒って顔で
ボーロ食べてました🙈

あ!ぴよまめさん!
今日、亀の大が居ました!
わかりにくい写真ですが
これが大ちゃんです🐢

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    そうなのです〜!
    明日は年長さん、明後日が年中さんなのですが、明日行く気になっています…チミは木曜日だよ…。

    ピクたん♡
    赤くてつぶつぶついてるでしょ?これね、辛いのよ〜!
    ナタも冷凍庫からわたしの隠しハーゲンダッツを見つけたので「これ、食べると鬼になるやつ」と言って死守しました(´∀`*)ウフフ
    ナタは
    「えっ!やばいじゃん」
    と去っていきました。どこのギャルだよ…

    大ちゃん!
    予想より大きくてびっくりです!!すごい!!
    これは気になっちゃいますね♡ナタには見えないようで
    「石ばっか!」だそうで…🐢

    • 10月5日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ナタ姉😂✨
    ギャルですね😂
    でも信じてるとこが
    まだまだ可愛子ちゃん☺️❤️

    めっちゃ大きいですよね!
    確かに石ばっか😂
    旦那もどれ?ん?っていつも言ってます🧐
    ピクは大ちゃんに今朝残した
    ロールパン餌付けしてました🐢

    • 10月5日