※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
その他の疑問

フリマアプリの使い方?ローカルルール?について教えてください!先程ラク…

フリマアプリの使い方?
ローカルルール?について教えてください!

先程ラクマで出品されていたものを購入しました。
普通にその値段で良いと思ったので購入手続を押して、そのままカード払いで手続き完了→発送をお待ちくださいみたいな自動メールが来ました。
私的にはこれで待ってたら届くんだと思っていたんですが、ふと商品ページを見てみると、出品者のプロフィールが下の方にあり、「購入前にコメント下さい」みたいな事が書いてありました。

値引きする訳でなし、発送方法に変更もなし、
一体何をコメントすれば良いのでしょう???

こんにちは、素敵な商品ですね、買わせてもらいます、とかでしょうか💦

何か面倒臭いと思ってしまいますが…😅
こういうものですか??

コメント

はじめてのママリ

中にはフリマアプリを使って転売してる方もいて.商品がないのにずっと出品してて放置されてるのもあります💦
そういう場合は注意が必要かなって思います😖

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    そんな人もいるんですね💦
    カード決済にしてしまったのですが、商品が届かない事もあるのでしょうか😱
    変な人でないことを願います😅

• 10月5日
ma

私はメルカリを利用してますが、同じような出品者がよくいます。
とりあえず、購入させてもらってもよろしいでしょうか?ってコメントしてます。

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    私は性格が悪いので、値引きもしてないのにさせてもらっても…とか言わないといけないなら買わないと思ってしまいます😂
    次からそういう人から買わないように気をつけます…💦

• 10月5日
ぬん

ラクマやメルカリなど複数のサイトで出品されている方も多いので、確実に購入するためにもその方が記載されているならコメントするようにしています😊