※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

健診で体重管理に頑張っている妊婦さんがいます。体重は増減しているが、出産までに+2〜3kgで済ませたいとのこと。同じ悩みを持つ方いらっしゃいますか?

2週間前の健診で体重赤マル(注意😭)つけられて、2週間頑張って、今日は前回と同じ、いやむしろ0.05kg痩せました😭❤️しかも1週間前は実は2kgくらい増えてて、頑張って戻した😭😭😭😭😭
健診日前に調整すればOKってわけではないけど、頑張った😭😭😭😭😭
1人目のときは既に60kgの大台に乗っててやばかったけど(最初の体重も違かったけど)今回は、今のところ55kgで妊娠初期から+5kg。1人目は産後初日からのワンオペしんどすぎて気付いたら痩せてたけど、2人目はどうなるのかわからないから、頑張って体重増やし過ぎないようにしたい…出産までに、あと+2〜3kgで済ませたい😭😭
が、が、が、がんばろう……

体重管理に悩む妊婦さん🤰いらっしゃいますか?😭励まし合いたいです😭❤️

コメント

二人目は産院変えたら、体重管理に厳しくて💦
毎回毎回、憂鬱です😵
増えないに越したことないのは分かってるけど、増えちゃいますよねー🤣
一人目の時のように行きません😅

• きい

きい

コメントありがとうございます😊❣️妊娠週数近いですね❣️
    本当すぐ増えますよね😩💦浮腫みで1kgとか余裕で増えます……😨
    1人目のときは体重管理徹底されてたんですか?😭💓素晴らしいです😭💓
    私は1人目のときそんなに体重気にしてなかったら、栄養指導になって🤣🤣🤣🤣なので今回は気を付けてるんですが……
    2人目は体重落ちないってよく聞くので、既に産後が怖いです…😨

• 10月5日