※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が大きいかもしれず、帝王切開の可能性が出て不安です。頭のサイズが大きいのか心配です。

今日の検診で、赤ちゃんの頭が骨盤にまだ降りてきてないらしく😢
40wなった今日にいきなり「骨盤よりも赤ちゃんの頭が大きいかもしれないから次回レントゲン撮って結果では帝王切開」と言われました😭😭

以前から頭は2週分ぐらい大きくて、気にするほどでもないと言われていたのに、、💦

40wの今は98.5mmでした😭
やっぱり大きいんでしょうか??

初産なので、色々調べてしまい、すごく不安です😭

コメント

ゆりこ

頭囲が98.5mmですか?

• ママリ

ママリ

BPDが98.5mmでした😣

• 10月5日
  • ゆりこ

ゆりこ

すみません頭悪くてびっくりしました😂
    わたしも大きめと言われてレントゲン撮りました!
    レントゲン的には産める大きさだったのでバルーンと促進剤やりましたが降りてこれず結局緊急帝王切開でした。

• 10月5日
@choco.

私も上の子を、同じ理由で帝王切開しました!
40wで全く降りてきてなくて、レントゲンを撮ってもらったらやっぱり骨盤が狭いと💦
ただ普通分娩希望だったので、41wで入院、促進剤投与してもらいました!でも結局頭が骨盤にはまらずこのまま続けても赤ちゃんが苦しいだけだからと入院2日目に緊急帝王切開しました😂
ちなみに身長は151cm、息子は3272gです!
帝王切開は不安かもしれないですが、下から生むリスクを考えたら手術のが安心かなーと思ったりもします😳
初産ドキドキですよね🙌🏻あと少しファイトです!

🌶

ギリギリ通れるか通れないかってところだからじゃないですか?産道って大体10センチって言われてますよね💦なのでそのまま下から産むとなっても危険な状態になり帝王切開になりかねないと思います💦

すいか

私も同じ状態で、予定帝王切開でした。
私は、骨盤が狭かったし、赤ちゃんも大きくて😂
身長が低いとおのずと骨盤も狭くなるからって言われました。
ちなみに息子は3900グラムで産まれました!!

切ってほんとに良かったね。って、後からお医者さんや看護師さんに言われましたよ😁

★

息子は98.6mmでしたけど下から産みましたよ😂笑
頭だけずっと大きくて最初測った時は10㎝越えてて、先生が何回か測り直して98.6mmになったので、10㎝近くあったんだと思います😂💦
難産になると脅されましたが、結果ちょースピード出産でしたよ😊笑