※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

家事用の手軽なおんぶ紐を3000円程度で探しています。2〜3時間使用する予定で、肩に食い込まないものがいいです。オススメはありますか?

家事するとき用の安くて手軽なおんぶ紐を探しています!
3000円程度で簡単に装着できるとベストです。
普段のお出かけはエルゴの抱っこ紐を使うので、家事をする時など2〜3時間程度の予定ですが、何かオススメありますか?
昔ながらのおんぶ紐って肩に食い込んだりしないでしょうか?

コメント

メメ

エルゴアダプトなら6ヶ月からおんぶ出来ますよー!

予算からは出てしまうけどバディバディのおんぶ紐とか良いみたいですね😃
後はnapnapもおんぶ補助ベストがついてるのでしやすかったです。
抵抗がなければメルカリで安く出てるかも?

かじゅみ

エルゴアダプトはおんぶ出来ますよ😊コツを掴むまで背中側に回すのがちょっと怖いかもですが😅

私は長時間の外出等ではエルゴでおんぶしてましたが、家では昔ながらのおんぶ紐使ってました。
おんぶしやすいのは断然昔ながらのですが…腰ベルトがないんで、どうしてもエルゴのおんぶの時より腰や肩にきましたね💦流石に一歳超えたあたりから食い込みがヤバかったです😅
それでも手軽なので昔ながらのタイプは重宝しました♪お値段も手頃ですし😂笑

おんぶできる様になったら、お家用に買っても損はないと思いますよ😊私は近所の買い物くらいでも使ったので、余裕で元取ってます😂笑