※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お金・保険

住宅ローンの融資について不安です。金消契約時か決済日に融資が確定するのか教えてください。



こんにちは!!!

住宅ローンのことでお聞きしたいです。

6月に仮審査、本審査通ってます。
10月11日に立ち会いがあり
12日か13日に金消契約があります。
20日に決済日予定でした。

ですが銀行側が色々調べて
旦那の苗字が何回も変わっている事で
疑問をいだいたそうです。
旦那は過去にブラックでした。

それでまた個信を調べるそうで
融資実行できると確定するのは
金消契約の時ですか?
それとも決済日ですか?
不安で仕方ないです

わかる方お願いします!

コメント

deleted user

基本的には2週間くらいかかるはずなので早くて契約の日かなと思います!
ただ融資実行できると決まらないと契約もできないと思うのでその日までに出なければ延長の可能性もあるかと💦