※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返り返りができず、泣いてしまう様子。首を上げる時間が長くなり、放っておくか悩んでいる。以前はひっくり返したり放置していた。

5ヶ月になった娘がいます。
寝返りは3ヶ月入ってすぐに習得したのですが、寝返り返りができず、寝返りしてしばらくすると布団で溺れてる状態(手足をバタつかせて、泣き出す)です。
そのため、そばから離れられません😓

寝返り返りができない頃、どうしていましたか?
毎回ひっくり返したり、放っておいたり、、、
とりあえず正解とかじゃなくていいので、どうしていた!って言うのが聞きたいです!!

少しずつ首を上げている時間が長くなってきて、寝返り返りもしそうなので、大泣きするまで放っとくか迷っています🤔

コメント

ちこた

毎回泣いたり首を下ろして突っ伏したままになってたりしたらひっくり返してました!
その後すぐにまた寝返りしてしばらくして泣いたらひっくり返して…の繰り返しでした😂😂
もう少しで寝返り返りできそうなくらいになって、ぐすんぐすん言いながらひっくり返ろうと努力している時はちょっと様子を見ていることもありました!
が、本人がやる気なくて呼んでる時はすぐひっくり返したり…
Twitterなどで「この時期の母親はおせんべい屋さん」など言われてるのを見ていたんですが、なるほどなぁと思ってました🤣
毎回目が離せないのは大変でしたが、泣く度に「おっと焼きすぎたかな~ひっくり返すね~」と思うようにしてひたすらひっくり返してました😂

  • ままちゃん

    ままちゃん


    ありがとうございます😭
    めっちゃ元気もらいました😭

    おせんべい屋さんになろうと思います!笑
    たいこさんのように焼きすぎ娘せんべいひっくり返します!🤣

    • 10月5日