※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が21時頃に寝るため、母親も寝落ちが多く、朝まで疲れが取れず旦那が心配しています。同じような経験をした方の感想を知りたいです。

旦那は疲れ過ぎと心配してくれるのですが、皆さんどんな感じか気になります✨

2歳1ヶ月の息子がいます。
息子が少しずつ寝る時間が遅くなって、最近は21時頃寝るのですが、それと一緒に私も寝落ちすることがほとんどです。
夜9時間くらい寝ているのですが、それでも朝は疲れがとれなきし、息子が起きるまではほぼ寝ているような状態で朝ごはんやらお弁当の用意をしています。
その様子を見て、旦那が、たくさん寝てるのにいつもため息ついて疲れてるし、異常だと思う!と心配してます😅
たしかに産後はびっくりするくらい疲れやすくなったし、それで悩んだりもしたけど、同じくらいの子供がいる方はみんなこんな感じじゃないかな〜とは思っていたのですが、皆さんはどうですか??
わかりにくい質問でごめんなさい💦

コメント

くうちゃん

子どもがいる限りなかなか疲れは取れないですし、結構ピークに来て朝起きるのもしんどい時とかも全然ありますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    最近はどんどんヤンチャになって、一緒に外遊びやらおうち遊びに付き合いながら家事するのでヘトヘトになってしまって💦つい寝落ちしてそのまま朝を迎えてしまいます😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちは20時に寝室へ行き寝かしつけ開始なので、21時には一緒に寝落ちしていることがよくあります^_^
が、そうすると日付が変わった頃に一回起きます。
1時間程携帯いじってまた眠りにつくので、そういう日は7〜8時間睡眠ですかね^_^

私は寝すぎると逆に眠くなったりだるかったりします。
主さんも寝すぎだったりするのかな?と感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己管理の問題なのですが、息子も朝までぐっすり寝るので、私もそのまま朝までぐっすり寝てしまって😭💦
    寝過ぎあるかもです‼︎旦那も、昔は6時間睡眠とかで元気だったのに、と心配してます😂

• 10月5日
あーちゃん

一人目妊娠から熟睡出来ず、生まれても授乳授乳でそのうち2人目妊娠で熟睡出来ず、生まれても夜間の頻回授乳で眠れず、そんなこんなで疲れたまま3年近くなります。
そんな感じだと思います…ため息ずっとついてます。疲れました。暗いコメントですみません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人育児、本当に大変だろうなとお気持ちお察しします😭下の子も上の子もそれぞれ大変な時期ですよね💦
    とんでもないです。睡眠時間がとれないと自分を見失いそうになりますよね。励ますくらいしか出来ないですが、どうかゆっくり休めますように😭❤️❤️

• 10月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます、すみません私が愚痴を吐く場ではないのに💦
    お互い頑張りましょう!

• 10月5日
のんのん

めちゃくちゃわかりますーー😭
息子も同じ月齢です👦🏻
最近特に体力がついて、朝6時に起きても昼寝をせず、20時頃まで元気いっぱいです💦
昼寝をしたらしたでなかなか起きず、その日は夜22時過ぎにようやく寝付くような毎日です。
最近私は相当疲れが溜まってるようで、昨日は朝からめまいと吐き気でベッドから動けなくてびっくりしました、、

息子は身体が大きいわりに全然歩いてくれず、外出時はほぼ抱っこなのも辛いし、自我がだいぶ芽生えたので息子に合わせた生活で毎日ハードです。。

その子によるかもしれませんが、
みなさんこんな感じなのかな?
世のお母さん方、毎日お疲れ様です!!!😂
と思いながら日々過ごしている感じです😂
ほんと、疲れますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気とめまいですか!今は体調大丈夫ですか?😭
    うちも甘えてばかりで外でも家でも抱っこー、ママ来てー、一緒に遊ぼー、なので休まる時がないです😂

確かに、お子さんにもよるかもしれないですね!
    起きた瞬間から仕事が始まるんだから、ため息くらいつくよなぁ…と思ってます😂本当に皆さんお疲れ様です✨

• 10月5日
アース

私も下2人を寝かしつけるのにほぼ一緒に寝てしまいます💦
本当はそこから自分の時間なのでやりたいことは沢山あるのですが寝落ちしてしまう毎日です😅💦

おまけにうちの一番下の子は未だに夜泣きがひどく何度も起きることも、、、😭
なので毎日寝不足です💦

疲れやすくなってきますよね💦
ちょっと寝ただけじゃ疲れなんて取れませんよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです!夜泣きの対応してたら、どれだけ寝てても疲れますよね💦
    自分の体力がないのか、日々の生活が大変なのか分かりませんが、本当に疲れやすくなります😭

• 10月5日
みるる

全く一緒ですーーー!!
寝ても寝ても疲れがとれなくて💧
子どもが横で寝てるので無意識に気にしてしまっててぐっすり眠れてないのかもなぁと思ってます😅
あと私は40なので年齢のせいにしてました😛💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨同じような方がいて安心しました😭
    ほんと、このまま1週間くらい寝てたい…と思いながら朝目覚めてます😂
    それは確かにありますよね‼︎ひとりで寝てるのとは全然ちがうかもしれないですね!

• 10月5日
ゆうき

睡眠の質が落ちてるのかなぁと思います。
睡眠時間が足りているのに疲れが取れないということであれば、何かしらの対策をした方が身体も楽になると思います。

産前と比べて、姿勢が猫背になったり悪くなってないですかね???どうしても抱っこが増えて、巻き肩になったりもあるので😭肩こりや背中がはってきて、深い呼吸がしにくくなって、疲れが取れにくくなったりします💦

私もめちゃくちゃしんどくなったのですが、背中のストレッチをしてから寝た日は比較的疲れがとれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠の質、見直したことなかったです!そして、アドバイスいただいた猫背とか、かなり当てはまるかなぁと思います。
    寝る前のストレッチ、かなり有効そうですね!✨早速今夜から取り入れてみます!ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 10月5日
  • ゆうき

ゆうき

胸を開く鎖骨ストレッチとかをすると、結構背中まわりスッキリします!眠りもよくなりますよ!

簡単 見返り美人ストレッチ

胸郭 ストレッチ
    でYouTube検索してみてください笑
    再生数少ないんですけど結構簡単です笑

他にもいろいろありますが、とにかく胸を開くこと(鎖骨まわりを緩めてあげること)と肩甲骨周りのストレッチが出来れば、睡眠の質が改善されるはずです!一度騙されたと思ってやってみてください!
    (身体をみてないので原因特定でにておらずで、本当に騙されただけになるかもしれませんが、、、笑)

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の一文笑いました😂
    たくさん教えてくださって、ありがとうございます!色々調べてやってみます🙇‍♀️❤️

• 10月6日
mika

めっちゃ疲れますよね(´×ω×`)

2歳児と遊ぶのも体力使うし。
最近なんでも一緒にやりたがって。階段からジャンプしたり。かけっこしたり。

体動かしてなくても家事と育児の段取りで頭はフル回転してますよねΣ (ノД`)

それなのに2歳児の睡眠時間12時間らしいです。

ママの睡眠時間が削られてく( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね😭しかも息子はあまりひとり遊びはせず、ずっとママにべったりで💦
    わかります!自分のペースで家事や育児ができないのも、意外と疲れますよね😢

• 10月6日