※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹やお尻、胸が大きくなり、体型が気になる。体重は変わらないが、お腹やお尻が気になる。体型管理についてのアドバイスが欲しい。

妊娠中の体型、体重管理についてです。

妊娠10週目ですが、すでに気持ちお腹とお尻や胸が大きく?なり始めてる気がします。。こんな事ってあるのでしょうか。

お腹は出ているというほどでもないですが、
妊娠前より気持ちお腹が張っているというか、膨れてる気がして。。仕事用のスーツのスカートがとてもキツく感じます。。

体重は妊娠前と変わらないのにおしりも大きくなってきたような気がして。。

妊娠すると体型が変わるのはもちろんですが、
赤ちゃんが大きくなり始める前に、お腹とお尻が大きくなってしまっている事に焦ります。💦

妊娠中の体重や体型管理、皆様どうしているかすごく気になります🙏😭

コメント

あずき

どんどん体型変わりますよね💦
私も体重がそこまで変化ない時期も服が全部キツくてしんどかったです。
でも赤ちゃんが育ってると考えれば嬉しいことですよね♪

妊娠中期に入ると気づけば毎日体重が増加していってて😂
焦っていますがちょっと体調の良い時に歩いたりしながら
あくまで無理な食事制限はせずに
ある程度は増えるもんだと開き直っています💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

やっぱりある程度は増えるんだと開き直るしかないですよね。。😭
    まだつわりちゅうなのになぜか食欲旺盛でこの先どうなってしまうのかとびびってました。。😣😣😣

できる時にできるだけ身体動かすように気をつけます😭!

• 10月6日
  • あずき

あずき

無理しすぎるとお腹も張りますし難しいですよね💦
    私もたべ悪阻でずっとたべてましたよ笑笑

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

私も最初の方食べ悪阻でずっと食べちゃっていたのですが、食べすぎてもお腹はるし、食べなくても気持ち悪いし、何が正解なのか分からない状態でした😭😭😭😭
    妊娠中は体型変わるものだと頭では理解していても心がついていかないです😭
    お互い頑張りましょう😭😭!

• 10月6日
  • あずき

あずき

私もいま19週目で妊娠前からプラス2キロ
    毎日増え続けてます笑

• 10月6日