※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるやま
家族・旦那

旦那さんに対してのイライラです。友達と久しぶりにランチに行く約束が…

旦那さんに対してのイライラです。

友達と久しぶりにランチに行く約束がありました。
息子も連れてく予定でしたが
昼寝のタイミングが少しずれたので
急遽だけど旦那さんに預かって欲しいとお願いしました。昼寝から起きたらご飯食べさせてくれればご機嫌に遊ぶから、数時間なら母乳も欲しがらないからと伝えたら、とんでもなく嫌な顔であー、うーん、まあいいけど、、って連れてけよ的な顔で言われました。

日曜日の午後3~4時間預かるだけ、たったそれだけなのに、どうして笑顔で行ってきていいよ、ゆっくり話しておいでって言えないんだろう。。
臨機応変に何故対応できないのか、、

怒りを通り越して、呆れました。。

料理や家事も苦手なので全くしないのですが
+で奥さんへの気遣いも出来ないとなると
なんだか辛くて、昨日は冷たい態度で接してしまいました。
切り替えたいけど、どうしてもまだ虫の居所が悪いです。。(笑)

同じような意見の方いればと思い、投稿します。。😑

コメント

suu★

多分突然言われたことで、快くいいよと言えなかったんだと思います。
うちの旦那もそうです💦💦
たまには見てよ!って思いますよね😑💔

• おまるやま

おまるやま

ならほどですね。。

思います( ´,_ゝ`)
    少しくらい自由な時間が欲しいです。。

• 10月5日
モグ

うーん。
急に預かれって言われたら私も嫌かもです…
あらかじめ、お昼寝ずれたらお願いしていい?って約束してたなら別ですが…

• おまるやま

おまるやま

そうですかあ。。
    でも育児って急な事がたくさんあると思うので

不安だけど頑張ってみるね!でも早く帰ってきてねー!ってどんと言ってくれるのを私は期待しました😅

• 10月5日
  • モグ

モグ

うちの場合ですが、急な事に対応できるよう休みの日に自分の予定がある時はあらかじめ旦那にお願いしておきます😊
    そうすれば、子供見るつもりでいてくれるので!
    その時に自分が子供も連れて行けそうだったら連れて行けばいいですし、旦那も自分の時間ができて喜びます😂
    急にお願いってなると旦那も予定あるだろうし、旦那の予定をつぶして自分楽しんでくるね!っては言いにくいです💦

• 10月5日
ぴよ

そんな態度されると虫の居場所悪くなりますね😂
でも、ママだってたまにはゆっくりしたいし、ご主人家にいたなら見てもらって全然いいと思いますよ!
むしろ子供見てるからゆっくり話してきな😊くらい言える男であってほしい!

うちにも使えない旦那がいますが、上の子が2歳すぎたあたりから安心して預けられるようになりました😇

• おまるやま

おまるやま

そうなんです(..)
    なんでそんな嫌な顔されなきゃいけないの?って思いました😑

そーなんですね!!😵
    私もそれ目指して日々がんばります!!

• 10月5日
ぴっぴ

お気持ち分かりすぎます!
うちにも似たような夫がいます😂

スーパー行きたいから子供お願いできる?
あー。わかった。(連れて行けよ、って顔)

日常茶飯事ですが、いつもイラッとします(笑)
久々のお出かけであれば尚のことですよね。

そのくせ、自分は自由に
「ちょっとコンビニいってくるわー」
こちらが家事育児でバタバタひーひー言っててもおかまいなしだから、本当腹立ちます😇

• おまるやま

おまるやま

共感ありがとうございます😭

なんでお前だけそんな自由に生きてるん?って疑問が起こりますよね😂

今回の件は預けても、急ではあったけど大丈夫だろうって分かった上でお願いしたから尚腹立って😂
    イレギュラーな事起こると本当嫌な顔するのやめろって思いました、、

• 10月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

男性って、イレギュラーに対応できない生き物なんですかね?🤔笑
    お互いがんばりましょうね😭

• 10月5日