※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で踏ん張るときに、おしっこも出てしまうことがありますか?健診では問題ないと思いますが、心配です。

💩しようと踏ん張った時に、出すつもりなかったのにちょろちょろっとおしっこが出てしまうことってありませんか、、?
妊娠してから便秘になり、💩の時踏ん張ってしまうのですがおしっこするつもりはなかったのに一緒にちょろちょろっと少し出ます。。
いつも高位破水?!とびびるのですが健診で何も言われたことないのでおしっこだと思うのですが😂

コメント

185

ありますよ笑😃
くしゃみする時かなりの確率で出てました😂

圧迫されてるから仕方ないのかなぁと思ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子宮が大きくなって圧迫されてるのですかねー🤔
    💩出そうとすると高確率でちょろちょろっと一緒に出るので踏ん張るの怖いです😂

• 10月5日
  • 185

185

そうですよね💦
    自分は前期破水だったのですが、匂いが違うと聞いていたので対応できた感じです🙁

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂い違うっていいますよね!わたしは一人目のとき匂い嗅ぎ忘れたのですが、破水は悪露の匂いに似てますか?🤔

• 10月5日
  • 185

185

うーん🤔
    どっちかと言うと男性のあれの生臭さに近いかなぁと😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし的に悪露もそんなような感じの類いの匂いに感じたのでそーなのかなって思ってましたが、本当にハイターぽい感じなんですね😂
    そしたらすぐわかりそうですね🤔

• 10月5日
まる

骨盤底筋群という、そのあたりの筋力が弱っているのだと思います☺️
筋トレすれば治るかもです💡
産後は筋力落ちるんですよねー💦

おしりをキュッと引き締めて何秒…って感じで、筋トレしてみてください😂

• まる

まる

ちなみに私も前期破水して、大変でした🤣
    わたしは破水時はもう、ジャー!って感じで生臭かったのでわかりやすかったのですが、高位破水だとチョロチョロだからん?なに?ってわかりにくいですよね💦

• 10月5日