※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

赤ちゃんに優しいスリーピングピローの効果について知りたいですか?

スリーピングピロー(吐き戻し防止枕)を使用している方いらっしゃいますか?

傾斜がついていて、ミルクを吐き戻してしまわないようにする枕で、鼻づまりの赤ちゃんにも効果的と聞いたので買おうか迷っています。

鼻風邪を、引くことが多くて、鼻吸いしてもあまり取れず、鼻づまりのせいで咳をたくさんします。頭を高くすると少しよくなるのですが、うまく傾斜を作れずに首が苦しそうになったり、高過ぎて転げてしまったりで余計に寝づらそうです。

傾斜枕は生後数ヵ月の赤ちゃん用だと思うのですが、1歳過ぎてからではわざわざ買う必要はないのか、鼻づまりのとき使って重宝しているなどの意見を聞けたらなと思います。

よろしくお願い致します。

コメント

♡スヌーピー♡

うちは、上の子が風邪の時、敷布団(マット)の下にタオルや薄手の布団などを挟んで高くして傾斜つけてましたよ!
下の子は新生児の時から吐き戻しがひどかったので、下の子もマットの下にタオルを入れて傾斜つけてました^^
敷布団の下だとうまく傾斜作れないけど、マットの下だといいですよ^^
ただ、ベッドで寝てたら参考にならなくてすみません(>_<)

• ラテ

ラテ

回答ありがとうございます。
    返信ではなく間違えて回答に返信してしまいました💦
    すみません(>_<)

• 7月17日
ラテ

うちも布団です。回答ありがとうございます☆
すみません、マットとはどのようなものですか?
うちは敷布団におねしょシーツ、ベットパットなのですが、それ以外にマットを敷いているということでしょうか?
敷布団の下だとうまく傾斜にならず、段差になってしまってうまくいきません(>_<)
布団が柔らかいからですかね。

♡スヌーピー♡

直接床に布団を敷いたら痛いので、すのこ+マット+敷布団を敷いてます^^畳で寝る時はマット+敷布団です!
マットレスより薄いもので、ニトリなどのホームセンターにあります^^
説明が下手ですみません(>_<)

• ラテ

ラテ

そうなんですね!
    少し固さがあったほうが傾斜もつけやすそうですね。
    わざわざ枕まで買う必要はないのかな…?
    ありがとうございました(^^)

• 7月17日
  • ♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

介護の現場でも、マットレスの下にクッションを入れて傾斜つけてました^^
    マットさえあれば、クッション買わなくても大丈夫ですよ☆

• 7月17日