※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが寝室以外で寝ない悩みです。他の部屋で眠る方法や経験を知りたいですか?

生後3か月になる子を育てています。
うちの子は寝室でしか寝ません。
リビングでは寝てくれません。
昼間かなーり眠そうにしていてもリビングだとすぐに起きます💦💦
実家でもずーっと起きていて、寝室以外で寝ると言えばスリングかよっぽど眠い時の車やベビーカーです。
寝室以外の部屋にいる時は大抵起きています(´Д`)
人それぞれは分かりますがみなさんの赤ちゃんはどうですか?
昼間家事をする間も寝室だと少し心配で、だからと言ってリビングだとギャン泣きで家事が進みません💦💦

コメント

オカカ

うちも全く一緒です!
なのでほぼ寝室にいます(笑)

眠くて泣くのにも関わらず、寝室でしか寝ません…何故寝室じゃないって分かるのか謎ですよね(笑)

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございますm(__)m
    本当ですか!?
    そうなんです。
    一緒に寝室に行かないとダメなので家事も進まず、テレビも見れず💦💦
    全く一緒でビックリです!!
    そうですよね。寝室ってわかってるんですかね(^_^;)

• 7月16日
  • オカカ

オカカ

子供がぐっすり寝た時しか行動できなくて困りますよね😱
    寝かしつけから寝室に行かなきゃならないので大変です…

うちの子だけかと思いきや、違ったのでびっくりです!

• 7月16日
  • らすたまん

らすたまん

そうなんです💦💦ハラハラドキドキしてます(´Д`)
    昼間はリビングにいたいですよね💦💦

• 7月16日
こまっちゃん

リビングでも寝てくれますが寝室のほうが長く寝てくれます。
布団の柔らかさとか匂いとかで判断してるのかなぁ?と推測してます。
今も寝室の私の枕を占領して爆睡です!

• らすたまん

らすたまん

リビングだとどの位寝てくれますか?
    うちはリビングだと5~10分位しか寝てくれません💦💦
    柔らかさと匂い!もしかしてあるかもしれません!!
    リビングで寝てくれると助かるので寝具変えてみたいと思います(*^^*)
    枕まで占領ですか♥可愛いですね(^∇^)

• 7月16日
  • こまっちゃん

こまっちゃん

短くて10分くらいですが、だいたい1時間、今日は2時間近く寝てて起こしたくらいです。
    5分だと何もできないですね💦
    新生児の頃から何処でも寝ちゃう子だったので試してはいませんが寝心地悪かったら眠り浅くなりそうです!

今はコロコロ転がって主人の枕に背を向けてオナラをして眠ってます。
    枕、、、臭いのかな?(笑)

• 7月16日
  • らすたまん

らすたまん

えー!?!?そんなに寝てくれるんですか♥
    素晴らしい(^∇^)
    そうなんです💦💦
    いつも家事終わって抱き上げる頃には涙ボロボロ流してます💦💦
    エルゴ買って抱っこしながら家事しようか悩んでます(´Д`)
    うちは新生児の頃から寝室。里帰りの実家でも寝室でした💦💦昼間と夜の静かさとか暗さも関係するんでしょうかね?

面白い♥赤ちゃんのおならってなんであんなに可愛いんだろ♥
    枕の匂いもあるのかもしれませんね(*^^*)大人は臭いと思っても赤ちゃんはいい匂いなのかな🎵(笑)

• 7月16日
  • こまっちゃん

こまっちゃん

寝過ぎですよね💦
    うちも家事してて放置してたら大粒の涙を流していますよ(T_T)
    可哀想だけどちょっと我慢です。
    昔、抱っこで料理したりしていましたが手を出すようになってから怖くて辞めました。
    明るさで朝夜の区別をつけるために調節するくらいなので関係あるんでしょうね!

結構おっさんみたいなオナラしますよね(笑)澄ました顔してますけど♡
    親の匂いで安心するのかも知れませんよ!

• 7月17日
こころん

そんな時こそベビーモニター。
役に立ちますよ。
かなり鮮明です。
お試しください。

• らすたまん

らすたまん

アプリでベビーモニター録っているのですが本物はやっぱり違いますか?

• 7月16日
こころん

アプリの精度がわかりませんが、
わたしの使ってたベビーモニターは↓

昼間はカラー
夜はモノクロ(目が怖いw)で、
衣擦れの音が聞こえるくらい、小さな音も拾ってくれました。
あ、転がってねてるなーとか聞いているだけでわかって安心でした。

家ではお昼寝も寝室で寝かせていたので、離れてリビングにいる時はモニターみてました。
モニターの首が上下左右に動くので、フレームアウトに対応してました。
拡大もできました。