※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
その他の疑問

携帯のことについてです。今auを使っててUQの格安スマホに変えたいので…

携帯のことについてです。
今auを使っててUQの格安スマホに変えたいのですが、この場合auを使ってた年数はリセットされUQで新しくなってしまうのでしょうか?

どちらにしろ毎月の携帯代を安くしたいので私は気にしないのですが旦那が気にしてるんです😓

ちなみに、私は来年3月で2年経ちます
2年契約なので今乗り換えたら違約金や端末代なども払わないといけないと思うのですが来年まで待って乗り換えたほうがお得なのか、それとも違約金などはかかるけど今乗り換えたほうがお得なのかどちらなのでしょうか?
わかるかたいますか?💦

コメント

ふーさんママ

ソフトバンクからワイモバイルに変更しました。
ソフトバンクを使っていた年数はリセットされました。
ワイモバイルで1からです。

私も2年契約で違約金が発生しましたが(端末代は払い終わってました)、違約金を払っても長い目で見たら携帯代が安くなるので、2年経つまで高い携帯代を払うより得をする、みたいな説明を受けました。
ちなみに変更したのが9月で、2年経つのは翌年の5月でした。
UQの窓口で相談してみると色々計算してくれると思いますよ。

• くまぴ

くまぴ

やっぱり年数はリセットになりますよね
    いまいちよく分からないのですが、旦那は年数を気にするのですが気にしたところで何かあるのか分かりますか?💦

だいたい私と同じ時期ですね!
    確かに高い携帯代払い続けるより違約金や端末代はかかるとしても来月からの携帯料金は安くなりますもんね
    一度いってみます☺️

• 10月5日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

結構長く使われてましたか?
    実はうちの旦那もソフトバンクが昔J-フォンという会社名だった頃から使っていたので、もったいないもったいないって言ってたんですよね😅
    でも…ソフトバンクの場合は特に何もありませんでした😅

• 10月5日
  • くまぴ

くまぴ

おそらくずっとauです

会社によって何か特権みたいなのあるんですかね?🤔
    勿体無いって言うものの何もなかったら何が勿体ないの?って感じですよね😅

• 10月5日