※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

娘が夜中に寝汗で起きるので、寒さ対策に悩んでいます。27℃で扇風機を使っているけど、長袖は早いかな?福岡在住です。

寝汗が凄くて夜中も4ヶ月になる娘が何度も起きます。最近少し肌寒いかなと思い長袖ロンパースを着せたら頭から背中に汗をかいてて😭特に頭が汗が凄いです。室温は27℃ぐらいで娘が汗をかくので扇風機を回してます。風邪とか心配なので対策したいのですが。ちなみに福岡住みです。まだ長袖は早いのでしょうか😳大人も半袖で上にタオルケットで十分な感じなので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら大人と同じ服装でちょうどいいと思うので暑いんじゃないですかね??😳
半袖で扇風機なしで寝かせてみて腕や手先など冷たくなければそのままで今はいいと思いますよ😳
27度は大人でも暑いですよね…
うちは何もせず室温25度台だったら長袖やスリーパー着せてますが26度以上なら肌着です✨

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

やっぱり暑かったんですかねー😂なるほどー!大人と一緒なら半袖ロンパースにします😅ちなみにロンパースだと足が出るんですがレギンス履かせたがいのかなーとか思って😅夜は窓も閉めてしまうから余計に暑くなってたかもしれないです😂ちなみに窓空けて風が冷たい時などはどーしてますか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装問題ほんとに難しいですよね💦
    わたしも悩みつつやって、熟睡してくれたらこれで正解だったかーってのの繰り返しです😂笑

寝るときでも日中でも窓開けてて風が冷たい時も、触ってみて冷えてたらレギンスとかレッグウォーマー履かせてますよー!✨
    夜は例えば大人も布団とか毛布かけないとちょっと寒いな?って時は履かせたりします!

• 10月5日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

難しいですー笑😂
    外は寒いけど室内暑かったりするから今の時期本当に難しいです😅
    今日から実践しまーす☺️💕

• 10月5日