※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

世帯年収500万くらいの方、土地代とかその他いろいろ込めておいくらまで…

世帯年収500万くらいの方、
土地代とかその他いろいろ込めて
おいくらまでの家建てましたか?
建てる予定ですか??

うちは、3000万で収まるくらいまでと考えてましたが
やはり月々の支払い、貯蓄と考えると
2500.2600までだと思いました。

土地は80坪越えで500万くらいのを。

家を2000万以下でと考えた方が
建てやすいですかね??




家の坪数についても皆さんにお聞きしたいです!!
夫婦に子供2人の予定です。
皆さん家の坪数どれくらい???


家を2000万以下
家の坪数35くらい。

ローコスト住宅かなぁ??

コメント

Nina

年収同じぐらいです!
3000万程度に抑えたかったですが
結局4000万近くなりました😭
頭金など出して3300万の
ローンです💦
家は38坪ぐらいです!
うちは子ども3人の予定で
子ども部屋3つ作ったので
子ども部屋2つであれば
35坪ぐらいいけそうですが
2000万以下いけるかどうか
ギリギリだとおもいます💦💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    えー!土地代が高い感じですか?
    うちは頭金なしの予定です!

    地元のハウスメーカーで、
    コミコミ価格1900万で37坪いけるのですが、、すもりの家に今惹かれてまして😇
    来週見積もり出してもらいます。
    2000で治らなかったら
    どうしようとハラハラです。。

    • 10月5日
  • Nina

    Nina

    えーめちゃ安いですね😳
    土地は1000万ですね!
    でも土地と家以外にも
    結構色々取られまして…😅
    1900万で37坪安いですね!✨

    • 10月5日
®️®️

土地代かからず2910万で家を建てます。


間取りや広さを最低限にして、設備も豪華にしなかったら全然いけると思います。

うちは最初月6万程度の予定でした(笑)

結局このくらいの広さが欲しい!
あれもこれもつけたい!
となり、月7万後半までいっちゃいましたが(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全て標準仕様で行く予定です!
    多分普通の家!って感じです☺️

    • 10月5日
  • ®️®️

    ®️®️


    私も全て標準予定だったんですけどね😂

    結局間取りとインテリアで100万ずつくらいオプションになりました😅

    オプションにしないと照明が足りないとか、いろいろ問題がありました、、、、

    最低限の間取りにしたら、ここまでにはならなかったんでしょうけどね、、、(笑)

    • 10月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!!
    確かにインテリアは妥協できない!笑
    電化製品や家具は、いいものを長く使いたい🥺

    もう少し家の値段下げて欲しいです😭😭😭笑

    • 10月5日
  • ®️®️

    ®️®️

    ローコストとかにすると、結局家は弱くなりますから、そうなると「わざわざ戸建てを買う意味が、、、」ともなってきますし、難しいですよね(笑)

    • 10月5日
ポンコツ

同じくらいの年収で
3000万予定でしたが
結局3800万になりました!

土地だけで1500万になったのが
大きかったです😭

35坪で2000万は
ほんと標準でギリギリかな?
とは思います💦

注文にすると
結局これもしたい!あれもしたい!
ってなっちゃうので
気をつけてください🤣🤣

子供2人ですが
貯蓄もしながら頑張ってます🙌🙌

こう

同じくらいの年収、今まさに進行中です🙋
2800万以下が希望でしたが、3300まで上がってます😭
しかも、これ以上ほぼ削れるところがないうえに地盤改良、水道でいくらになるかわからず震えてるところです😂

土地60で、家は30くらいの予定です
うちも土地が高いのが😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね、、
    それくらいあがるんですか😣😣
    貯蓄できるか本当に心配で😭

    • 10月6日
deleted user

うちは土地1200万、建物2000万、外構300万の計3500万でローンは3000万で組みました!土地56坪建物は31坪です!
土地80坪超えなら外構費結構かかりそうかなと思うので外構費を入れるのも忘れずに!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね、外構はハウスメーカーに頼みましたか?それとも別な業者??

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知り合いの伝でハウスメーカーとは別の業者に頼みました!

    • 10月6日