※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

子供3人が夢。旦那は単身赴任。息子3歳10ヶ月。ワンオペで年子3人は大変そう。でも欲しい。

子供3人が私の夢です。
旦那40歳私は34歳
産めるとしなら来年か再来年かなぁ?と思います。
でも旦那は単身赴任です。
息子は現在3歳と10ヶ月。
今でも毎日一人で男の子大変なのに、
絶対大変だなぁって思います。。。
でも、どうしても欲しいです💦
ワンオペで年子で3人はきついですよね💦

コメント

iso

素敵な夢!
ワンオペで2人も子育てしてるだけで尊敬します👏👏👏👏
私なんか専業主婦で、こどもは一人っ子なのにヒーヒー言って反省。。。

一番上のお子さん来年に年少ですかね?幼稚園行くようになると結構自立するし、ご近所におばあちゃんはいないですか?

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    毎日子供を怒ってばかりで、本当にダメダメな時が沢山あります😅

子育ては比べられないですし😅みんな大変ですよね💦

おばあちゃんは近くにいるのですが、あまり協力的ではないです💦

• 10月5日
ちちぷぷ

お疲れ様です!
わたしもハナさんと同い年。旦那は30代後半です。子どもの学年も同じですね!
私の夢も子どもは3人😄

ワンオペ素晴らしいです!
わたしは育休中で午前のみ上の子預けているし、旦那は残業もありますが夕飯には帰ってくるので、大変さが全く違うでしょうね。

私も3人目産むなら来年か?再来年だと思っていますが、旦那は大変すぎて3人は無理だといいます笑
だから、チャンスは来年かなぁと。
今もなかなか下の子を見てあげられていないので、3人目が産まれるとさらに2番目の子に手も目もかけてあげられないかなぁと思うのが私の悩みです。どうですか?
ハナさんのところは来年はお兄ちゃん幼稚園、弟くんも再来年満3歳とかで幼稚園預けられたらうんと違いそうですね😊

学年差はどうですか?来年だと2学年差、再来年だと3学年差ですよね!

• サクラ

サクラ

わぁー同い年嬉しいです❣

ワンオペですが、働きながら電車に乗り保育園に預けるママさんも見たりするので、
    ママってみんな素晴らしいです!

理想は本当に下の子が幼稚園に行ってからがいいのですが、そうすると2番目の子も一緒にいてあげられますし。。

ですが、旦那が40歳以降だとあまり体力の自信がないみたいで😅💦

凄いそこが苦しいです😅

• 10月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そう思えるハナさんが素晴らしいです!!

2番目の子幼稚園だと4学年差ですか?そのくらいがいいですよね〜!わたしも理想でしたが私もそこまでは待てません💦
    なるほど、旦那さんのことを考えるともう本当にはやく!若いうちに!なんですね。
    早くほしいし、でもそれぞれどれだけ手がかけてあげられるか、いっぱいいっぱいで怒ってばかりにならないか?考えちゃいますよね。すごくわかりますー。

そして単身赴任だと排卵日とか狙いにくいですよね?悩んじゃいますね。。  

• 10月7日
  • サクラ

サクラ

褒めて頂いて感謝です!!

そうなんですっー!!
    出来れば4学年差とかがいいのですが、働きたいのに時間も空いちゃいますし💦
    旦那も単身赴任なので、本当にいっぱいいっぱいにならないか考えます😅

排卵日とかはあまり気にしないで大丈夫そうなんですが、
    体力&子供達にたいして迷惑かけてしまうかもしれない気持ちで不安しかないので、3人目を希望で終わりそうです💦😭

• 10月8日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

みんな幼稚園に入れて働かれるのですか!?旦那さん単身赴任で!!!素晴らしいですね!その頃には戻って来られるのかしら?

希望で終わるだなんて言わないでくださいよー!なるように、、なるかも?しれない、、!!でもやっぱり怒ってばかりは嫌だし二人を今より可愛がれなくなるのも。。とは思います、とても。。

• 10月9日
  • サクラ

サクラ

コメントありがとうございます😃
    旦那はいつ戻ってこられるかはわからないのですが、
    ずっと子供達といるわけにもいかないので😅

ありがとうございますー!!
    色々と話を聞いて頂いて救われましたぁ😭
    なるようになりますよね✨
    気持ちが前向きになれました☺️

• 10月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

グッドアンサーありがとうございます💦前向きになれることを言えていたならよかったです。

ぜひ3人目考えましょうー!って、うちは夫の許可がおりないといけませんが笑🤣

• 10月10日
  • サクラ

サクラ

お互い子沢山になればいいですねぇー♡
    頑張りましょう❣

• 10月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

主人41、私34です😊

お互いの年齢的に猶予がないと思ったので下2人は年子で生みました!(1歳5ヶ月差ですが、学年は2)

うちもワンオペ3人ですが、親も子も生きてればいいやって感じでなんとかやってます笑

上が幼稚園に行ってるのでなんとかやってますが、家で3人の日はカオスで1日DVD三昧の日とかもあります😭
でもいいんです、生きてれば😂😂

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます😄
    似たような境遇でありがたい意見本当に助かります☺️

本当に家で3人の日が想像すると、尊敬します!!
    生きてればいい!
    本当にそのとおりですね😍

• 10月5日
ままり😃

ママとお子さんの年齢も同じで、子供3人という夢も同じで、運命すぎてびっくりです‼️‼️‼️✨😆
わたしも産めるとしたら来年が良いと思い、早くから妊活始めました😆!わたしも男の子2人でヒーヒー言ってて、子どもに助けてもらってる日々ですが、授かりたいです😭!
年子でもなんとかなるさ精神で、授かりたいです😭❤️

• サクラ

サクラ

私も凄い嬉しいですー!!
    本当に私も毎回ヒーヒー言ってるのに、年子きつそう😅
    と思いますが可愛いんです♡♡とても😄
    うちはあとはパパの体力次第です😅

• 10月5日
takako

私今年34歳ですが、同じくワンオペ育児で仕事フルタイムです!
なんとかなりますよ😊〜
まぁ毎日2時起きでやってるのでクタクタだし、
毎日発狂してますけど 笑笑
キツイです!でも、その忙しさと大変さが逆に幸せです😊
4人に恵まれて母してられることありがたいです😊なかなか経験できないかなって。
5人目ほしいなーと最近思いますよ

大丈夫です!
大変さよりも子供達に囲まれる幸せをえらびましよ〜