※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

2人目妊娠中で出産準備がまだできていない!2人目ならではの準備や必要なもの、後2ヵ月のうちにやっておくべきことを教えてください。

2人目妊娠中であと数日で妊娠9ヶ月に入ります!
あっという間にもうあと2ヵ月!?って感じで出産準備や買い物もまだできておらず急に焦り始めました😂
2人目だとみなさんこんなものなのでしょうか、、、!?
2人目ならではの買っておいて良かったものや後2ヵ月のうちにしておいたほうがいいことあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然でしたよ〜😂💦
本当直前にオムツとミルク買った感じです!🙄
コンビ肌着とか青ばっかり買ってたので、ピンク買い足しました!

ベビーベッドは1人目の時に買ったのを持ってたのですが、やっぱり上の子が走り回って危険なのでかなり重宝してます!😊

• mi

mi

ギリギリになっちゃいますよね😂
    2人目ちゃん性別が違うとお洋服関係はいりますね☺️
    ベビーベッド!!やっぱり上に寝かせておかないとですよね!買おうと思っているのですが早く決めないとーーー😂笑

• 10月5日
あさり

上の子の妊娠時は「○週目○日」みたいな感じでゆったりと成長を感じていましたが、下の子は「え⁉︎もう○ヶ月⁉︎あと少しで生まれる‼︎」と同じような感じでした😂
うちは上と下で性別が違うので少し衣類を買い足したのと、寝かしつけを少しでも楽にする為にスワドルアップを購入しました☺️
イオンのネットスーパーも便利で活用しています😉
あとは上の方も書いていますが、ベビーベッドは睡眠時はもちろんですが自分がトイレに行きたい時や洗濯するなど部屋から離れる時は下の子の安全を確保する為にも使用しています🙂

• mi

mi

わかりますー😂日付のカウントの感覚!同じです!!😹
    スワドルアップは実際使ってみてどうですか??☺️
    ネットスーパーもいいですね!生協を始めたのですがイオンも使い勝手いいよなあと思います😊
    ベビーベッドはやはり2人目必須ですね!!ありがとうございます❤️

• 10月5日
  • あさり

あさり

スワドルアップはうちの子には効果的面で、購入してからは背中スイッチで悩んだ事ないです🥰
    少しお高いので合う合わないが心配であれば、フリマアプリなどで購入して試されてもいいかもしれませんね😊

• 10月6日
ちゃめ

そんなもんです!
2人目は妊娠期間の時間の流れが早いです😂
私も気付いたら9ヶ月ぐらいになってて、慌てて入院準備やら家の中から新生児用品引っ張り出して、部屋のレイアウト考え直して…など、この1ヶ月半ほどバタバタしてました😱(笑)

2人目出産用で買い足したのは、肌着数枚とカバーオール数枚、上の子のジュニアシート、哺乳瓶の乳首部分
だけでした😂❣️
上の子が活発なので、ベビーベッドを組み立てるかどうかこの期に及んでまだ悩んでます😂

• mi

mi

ほんと早いですよねー😂赤ちゃんを迎える準備おつかれさまでした☺️💓もういよいよな時期ですね!!無事に元気な赤ちゃんをご出産できますように✨
    ジュニアシート!私も購入予定です!哺乳瓶の乳首の部分要りますね!ありがとうございます😊
    うちもよく動くので😂タイミング迷いますね😂

• 10月5日