※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

産後、脇の副乳が痛いです。寝返りがつらい状況です。この痛みはいつ引いていくのでしょうか?病院に行くべきでしょうか。

産後、脇にある副乳が痛いです😭
寝返りを打つのが辛くて困っています。

この痛みは、どれ位で引いていきますか?
病院に行った方がいいのでしょうか。💦

コメント

ママリ

私も副乳あります😭😭
本当に痛いですよね!パンパンに腫れるし…。触るだけで激痛です。
痛すぎてロキソニン飲みました。笑

ひとまず保冷剤を脇に挟んだりすると楽になります!

冷やすと母乳は出辛くなりますが、おっぱいと一緒で、ここの乳は使わないよと体に教えると痛みがひくよ!と助産師さんに教わりました。
毎日必死に冷やして、うろ覚えですが2週間後ぐらいには完璧に痛く無かったかと思います。
1ヶ月には全然痛く無かったです笑
恐らく病院に行っても冷やしてね〜で終わってしまうかもです😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

産後も痛いところだらけで辛いです😭

なるほど、冷やして後一週間頑張ってみます❗️授乳期間ずっと続くのかと思って怖かったんですが、終わりがあるなら頑張れそうです😢✨✨

• 10月5日
Huis

冷やすと楽になるので冷やしてました!2週間くらいしたら辛い痛みでは無くなりました!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます❗️2週間になるまで頑張ってみます✨💪

• 10月5日