※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

旦那2日間休みだったのに、、、子育ても家事も手伝いしてくれなく普段…

旦那2日間休みだったのに、、、
子育ても家事も手伝いしてくれなく普段からしてくれないですが
それで私が無言で怒ると
ブチギレしてきました。
何回も手伝ってと言っているのに、
ずっと寝室で、寝ていたりトイレに引きこもっていたり
それで、ご飯作れと言うてきます。
手伝いもしないで飯作れだと、こいつ何様だって思いました。
子育て家事手伝いしない。
生活費くれていないのに、ご飯作れに
イライラ毎日してます。

私の育児手当金がカツカツで、なくなっていきます。

私は無駄遣いせず、
自分で髪を自分で切ったり、服なんて28歳なのに
西松屋で売ってる子供服の一番大きいサイズ160を
着てます。
子供用なので小さいですし、
周りの同い年や、若い子達に見られますが、
女捨ててしまってると思っています。
欲しいのを我慢し
自分のより子供らに着せたい服を優先してしまいます。

ですが、旦那はゲーム1つ5000〜8000円するやつを
平気で買ってきてゲームしてます。
そのお金をなぜ私や子供らや家庭に使わないのか
こっちが金もらっていないのに、
使うと無駄遣いだと言います💢

私が離婚したくなる事を、
わざわざふっかけてきて気分悪いです。
そんなに、離婚したいのかと思ってしまいます。

みなさん、離婚したいと思ってしまう私って
嫁として駄目でしょうか涙

コメント

deleted user

正常な判断ができてると思いますよ笑
そんな感じなのに離婚しない人って逆にヤバくない?って思っちゃいます笑

  • 年子ママ

    年子ママ

    良かったです^^
    捨てられないと思うてる旦那に
    笑いが出ます。
    子供が、小さいから離婚されないと
    思うてる態度が気にいりません。

    • 10月5日
さ🦖

すみません、立派な経済的DVかと思います‼︎

旦那さんはきっと
婚姻費用の分担は義務で
法律で決まっている事を
知らないのでしょうね…

  • 年子ママ

    年子ママ

    DVですよね😢
    私は知っていたので言いましたが、
    育児手当金貰えてるからなど言うてきます。
    子供らの児童手当も勝手に使っていたり💢
    子供らの将来の金なのに、使うなんてあり得ません💢

    • 10月5日
  • さ🦖

    さ🦖

    育児手当が、あろうが関係ないんですけどね😅
    夫は、収入がある限り
    分担して婚姻費用を払うと義務があり
    妻が専業主婦の場合全額負担する場合も、あるんですけどね…

    児童手当って事の、生活に使う物ですからね…
    貯金でもその、時の生活費でも
    子供の為なら良いですが
    貴方の肥やしじゃないですよ?
    漢字読めますか?って
    私なら聞いちゃいます(xдx;)

    逆にはじめてのママリさんが
    離婚せず一緒にいれる事に驚いちゃいます(xдx;)

    • 10月5日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね😢
    世間知らずが露わな旦那で
    凹みます😢
    そうですよね^^
    旦那個人の肥やしにするんじゃないよって怒り気味です、、、

    子供に父親必要と思って過ごしていましたが、
    もう限界なので、明日弁護士さんに
    逢いに行きます。

    • 10月5日
  • さ🦖

    さ🦖

    結構婚姻費用分担が義務な事
    知らない方多いですからね(xдx;)

    そりゃ怒りますよ(xдx;)
    我が家で息子のお金を自分のものにしたら
    何考えてんの⁇ってなります(xдx;)
    (まー以前生活費に手出された事ありますが)

    私は両親いますが
    10代で色々あり今やどうでもいい赤の他人と思ってますし
    母は、離婚するする詐欺を繰り返し
    私は幼い頃からそれに苦しめられてたので
    お子さんにとって親が離婚してもお父さんはお父さんですから
    弁護士さんに相談して良いと思います(。・ω・。)ノ

    • 10月5日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私は実母から聞いていました。
    なので、娘が生まれてからずっともらっていないので、
    もうすぐ娘2歳になるので、2年貰っていない状態です涙

    ですよね🤬

    子供らが2人居てるからって
    旦那個人の肥やしにするのが、
    人としてもう、クズですよね💢
    転職すると言いスーツ一式揃えておきながら、全然低収入で居ます💢

    ですよね😊
    弁護士に言われるまで旦那が偉そうにしてたのを脅かしてあげます笑笑

    • 10月5日
  • さ🦖

    さ🦖

    素敵なお母さんですね☺️
    2年分は、弁護士さんが言う
    証拠とかがあれば請求出来るかと思います‼︎

    例えば、ゲームもお子さんと一緒に出来る物を
    買ってくるとかならまだわかります‼︎
    YouTubeでガン見するゲームとかで
    俺がやってたら見ててくれるかなぁ〜みたいな‼︎
    それでなく自分の私欲は、ダメですね‼︎

    えー(⊙︎ロ⊙︎)
    スーツ一式買ってそれは(xдx;)
    うちもそこそこな低収入ではありますが
    転職するかどうかの話が出た時
    今の会社は確かに低収入ではありますが
    息子が熱出た‼︎(こないだ)
    となって上司に相談すると
    休んでokとか前もって相談すれば
    わかったよーって有給使わせてくれる会社で…
    こんな会社なかなかないので
    低収入でも承諾してますが…
    スーツまで買っては…

    色々話詰めると良いかと思います(。・ω・。)ノ
    もし離婚する予定であれば
    まず最初にどんな地盤作りが必要かとか
    しっかり教えてもらえますよ(。・ω・。)ノ

    • 10月5日
  • 年子ママ

    年子ママ

    義母さんも息子にそれを言っていないので、義母さんも人として疑います🤨
    はい^^4人の子供育てた母なので、
    感謝しかありません。

    どんな証拠があれば請求出来るんでしょうか涙

    子供と出来ないゲームばかりですし、武器で撃つゲームばかりなので
    教育に悪いです👎
    私はアンパンマンの知識を学ばせる為に見せたり一緒に歌ったり踊ったりします。
    ホントに駄目です涙

    ですよね😞

    そうなんですね♫

    • 10月5日
  • さ🦖

    さ🦖

    証拠としては
    生活費の振り込みがない銀行通帳や
    家計簿
    生活のやりくりを書いてる日記
    生活費を払わない‼︎とか言ってる
    ボイスレコーダーとかですかね⁇

    あー(xдx;)
    アウトですね(xдx;)
    やるのは、良いけど生活費入れてない人は
    そもそもどんなゲームしてても
    腹立ちます(xдx;)
    子供ってアンパンマン好きですよね‼︎
    うちの息子全然まだ興味ないですが🤣

    相談してスッキリ出来ると良いですね(。・ω・。)ノ

    • 10月5日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私の通帳とかですかね^^
    貰っていないと言う証拠。
    家計薄、日記していないです涙
    ミスですね涙
    ボイスレコーダー買っています^^

    アウトですよね怒
    腹立ちます怒
    娘と息子は大好きです笑笑
    アンパンマン見せると娘は踊りだし、息子は歩行器乗りながら、
    体を横に、フリフリしリズムにのってます笑笑

    はい^^

    • 10月5日
  • さ🦖

    さ🦖

    ですね(。・ω・。)ノ
    もしかするとこれからでも
    日記をつけるように言われるかもですね‼︎
    過去分は、無理でも離婚までの期間の請求は出来たりするかもです‼︎

    踊るの可愛いですねぇ😍
    うちは、YouTubeの子供用歌の動画で
    たまに横ノリしてます🤣
    踊るのも歩行器にフリフリもたまらないです‼︎‼︎

    • 10月5日
  • 年子ママ

    年子ママ

    日記書いて行こうかなと思います😊

    子供は無邪気で可愛いです^^

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と全く同じで驚いてます💦
旦那が休みの度に腹立ちますよね…

  • 年子ママ

    年子ママ

    腹立ちますねー
    家に居てほしくないので、
    外に外出促しますが行かないので、
    私が逆に子供を連れて
    外出します。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も行きません…
    私も昨日も今日も、外出を促したのですが、ずっとリビングに石の様に腰を下ろして断固として動かず…
    ご飯出てくるのを待ってるだけで邪魔でたまらないです💦
    毎日離婚考えます😭

    • 10月5日
  • 年子ママ

    年子ママ

    一緒です😀😀

    • 10月5日