※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

育児疲れていて、子供との関係に罪悪感。外出もままならず、1人の時間も欲しいけど気になる。心に余裕がない気がして、向いていないのかなと思っています。

なんか育児疲れました。
まだハッキリと喋りませんがウーってよく言います。
一生懸命お話してくれているのにたまに静かにしてーって思っちゃいます。
外に出て気分転換でもしよーって思うのですが
もはや動くのすらめんどくさいです、、。
この子はママのこと求めてるのに1人になりたいって思ってしまうことに罪悪感があります。
向いてるとか向いてないとかないと思いますが
どちらかと言えば私は向いてないのかなって思います。
心に余裕がないのかな、、
どこか出かけるにもお金もそんなないしコロナだし、、
1人でちょっと出かけても結局気になっちゃうし、、
はぁ、

コメント

ゆんママ

めちゃめちゃわかります〜!!
子供は可愛い大好きだけど
一人の時間皆無でキツイですよね😭
子供が昼寝してる時間は家事で忙しいし
なかなか息抜き出来ない!!!
でもこれもお母さんにしか分からないこと😢

はじめてのママリ🔰

多少放置してても大丈夫じゃないですか?💦覚えてないし💦笑
うち9ヶ月双子なんですが1人になりたいときばかりです🤩笑
上の子の時も毎日しっかりは遊んでなかったです💦

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭最近ずっと、触りたいものを見つけても触れないときなど、うーうーっと言っていて、うわああ〜〜もうやめて〜!って思ってしまいます!娘はとっても可愛いんですが、常にだとやっぱり疲れちゃいますよね💦でも、見ててもらって一人になっても気になっちゃって休んだ気にならないです😭私はなんとか外に出てベビーカーでお散歩して気を紛らわしています😭わたしも動くのも面倒と思ってしまいますが、意外と外出ると私の気持ちも落ち着くので、動けそうなときに無理せず気分転換できたらいいですね😣