※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

娘が寝ても起きてしまい、心が折れてしまいました。寝かしつけは旦那に任せても、自分が必要な存在か悩んでいます。離乳食の準備も大変で、他のママたちが頑張っているのに疲れています。

昨日と今日娘が寝て、下すと起きるのエンドレスで心が折れてしまい泣いてしまいました。
昨日と今日は旦那にバトンタッチし寝かしつけれくれました。
それですぐ置いても起きなかったのでさらに心折れました。
上手くいかない日があるなんて重々承知です。ですが気持ちにコントロールが効かず娘にキツく当たってしまいます。
どうしたらいんだろう。私が死んでも誰も悲しくないよねと思うとさらに涙が出てきます。娘は私がいなくても楽しそうにしてるしパパでも寝かしつけられるし私いる意味ある?完ミだし
なんか疲れちゃったな
離乳食も二回食になってメニュー考えるのがとても苦痛です。
世のママみんなは頑張ってるのに

コメント

ママリ

うちの子は、寝ぐずりが酷くずっと泣かれて毎日心が折れていました。赤ちゃんて、ママにはどんなことをしても、自分を嫌ったりはしないのが分かっているらしく、でも他の人にはあんまり泣いたりしちゃうと嫌われちゃうから泣かない!
みたいなのを当時聞いて、少しだけ心が軽くなったのを思い出しました🥺

• ママリ

ママリ

あっ!それとママちゃんさんはいる意味大いにありますよ☺️‼️とゆうよりいないとダメです🥺
    誰が何と言ってもママが一番なんです😊旦那様には申し訳ないですが笑

• 10月5日
ぽよ

うちの子もパパの方がすんなり寝ます。
私が出かけててお留守番の時もほぼ昼寝してるらしいです。

たぶんママだと甘えられる!
パパだと諦めてさっさと寝るんだと思います😅笑

ちなみに私も夜中全然寝てくれないのにイライラして泣いたことあります。。。
無理せず旦那さんに頼ってくださいね!

ゆかり

悲しくなっちゃいますよねえ😭😭うちは旦那のほうが寝かしつけ上手いです😂わたしだとママちゃんさんと同じように置いたら起きるのエンドレスで、ある程度頑張ったら無理だ~って言って旦那にかわってもらい、わたしは横でそのまま寝ます😇ずっとわたしよりパパのほうがいいんだ、わたしがいなくなっても息子は困らないし悲しむ人もいない、わたしいる意味ある?って思ってました。けど逆に言えば人間いつ死ぬか分からないんです。不慮の事故で突然なんてこともあり得ます。そのときに自分がいなくなっても家族がなんとか生活できるほうが安心だと思いませんか?そもそも自分にあまり重責を負わせず、まあみんな元気やしだいたいでいいか~ぐらいで過ごすようにしてます。離乳食も大変ですよね。毎日毎日ほんとにめんどくさい~って思いながらなんとなくやってますがほんとに適当です。生きてればよしぐらいで!ほかのママと比べずに、家族全員笑顔で生きてれば、よし!!で!落ち込んでるときってなかなかそういう風にも考えられないかもしれませんが、ちょっと一息ついて、気持ちを落ち着かせて、手抜きしまくりながらいきましょう🙆

• ゆかり

ゆかり

もちろんママちゃんさんは必要ですよ!!いるだけでいいし、あわよくばニコニコしてたらなお良いと思います。具体的なお世話はできる人がやればいいのです。あまり力をいれすぎないで!っていう意味です😋長々と失礼しました🙏

• 10月5日
しー

わかります〜!!!私も長男のお世話に心折れて、泣くわが子を旦那に押しつけ車で脱走😂コンビニの駐車場で泣きました。ほんっっとにつらいですよね。
でも今振り返ると、抱っこから下ろすと泣くのはママが大好きすぎるから。ママの匂いや柔らかさ心地よさを良くわかってる証拠でした。ママちゃんさんとお子さん、愛着形成が順調なのだと思いますよ!
たしかに授乳以外はパパでも出来ると言いますが、その壁を乗り越えたら、今度はママじゃなきゃイヤ!が始まるはずです😊今のうちに旦那さんにお世話させましょ!疲れたらサボりましょ!笑
離乳食だって毎日同じメニューでOK◎レトルトでもOK◎なんなら一回くらい休ませたって◎だってひたすらお子さんを抱っこしてたのだから。それで十分ですよ😊ママちゃんさんは頑張ってます!

あや

私もよく思ってました😭私の抱っこは嫌がって嫌がって旦那の抱っこだとすっと泣き止んでスヤスヤ寝るとかが常に続いていました😭
毎日毎日心折れて私なんて必要ないんだって泣いて泣いて…
でも、1歳半くらいからかな?私にもベッタリ懐いてくれるようになりました。
旦那を押し退けて私の手を引っ張って嬉しそうに笑ってくれたりして、今まで辛かった分とても幸せを感じます😊

もちろん今も頑張っておられると思いますが、もう少しだけ頑張ってみませんか?何倍もの幸せを感じる日がきますよ😊

ツー

パパだとすんなり下ろせるのは、ママと比べて赤ちゃんが執着してないからだと思います😉👍✨

あと、離乳食はおかゆ以外ほぼベビーフード頼りでした😁

K.A.A.T

うちは寝ぐずり+旦那では寝ない子でミルクも飲みません💦
その寝ぐずりも日中のみで夜は一人で寝ますがそれを旦那がみて寝ぐずりなくなったしょ?はい?日中すごいですけど!?
離乳食はドラッグストアの粉末のかぼちゃなど便利で使ってます😂
グズると後追いしてそばにいないとダメな娘なので💦

ママちゃん

みなさま本当に心温かいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♂️
少し気持ちが楽になりました😢
今日からまた頑張りすぎないように育児していこうと思います❣️