※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

息子の父親が養育費を払うと約束していたが、今まで話が進んでいない。今更養育費を請求してもいいでしょうか?

未婚で出産したのですが、息子の父親と別れてから息子を出産し、今まで1度も養育費の話とかしてこなかったのですが、今更ですが養育費を催促してもいいと思いますか⁉
ちなみに妊娠した時点で息子の父親は私と私の両親の前で『認知します』『養育費払います』って言っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

払う意思があるのなら催促してもいいと思います(^^)

• あずき

あずき

回答ありがとうございます‼
    ただ、つい最近新しい彼女できたみたいで、こちらから突然言って『お前らに払う金ない』とか言われたらどうしようかなぁ…と思いまして💦
    言うだけ言ってみてもいいですよね⁉💦

• 10月4日
空色のーと

認知させているなら、養育費を催促していいと思います!どうしても払わないなら、裁判で争う事を言えばさすがに焦って支払うのかなと思います。

今の彼女にもそんなことはバレたくないでしょうし…

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!!
    実は認知もしてくれていません。全てに関して催促したいです。
    自分には息子がいる事の自覚が全く無いんだと思います。

• 10月5日
  • 空色のーと

空色のーと

1人何事も無かったかのように逃がしたくないなら、強制認知もさせることができます。裁判にはなりますが…💦

• 10月5日
  • あずき

あずき

絶対に一人幸せになんてさせません‼息子に対して彼が一生背負うべき事だと思ってます。
    裁判するほど金も時間もないけど、息子の一生がかかってるから負けられません‼

• 10月5日
  • 空色のーと

空色のーと

まずは無料の弁護士さんを探して、詳しい手続きを聞いてみましょう!

払うもんキッチリ払わせないと許せないですね😡❗

• 10月5日
  • あずき

あずき

弁護士に相談ですね✨

本当に許せないです。
    許すなんて一生あり得ません。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

調停で調べてみてください!
あと一応子供はもう1歳9ヶ月になるんですけど催促できますか?とか調停に必要なものありますか?など分からないことを無料弁護士に聞いたりして下さい!
調停なら養育費払われなかったら男の口座とめられるので。
こんな無責任な男が幸せになっていいわけないですよね
地獄を見せましょ👿

• あずき

あずき

回答に質問返しすみません💦
    口座止めたりできるんですね‼止めてやりたい‼!!
    言葉悪いですが、いっそこの世から消えてくれたらどんなに楽な気持ちで生きていけるか。って思ってます‼
    自分一人幸せになんてさせません‼一生背負うべきです。
    今幸せなら地獄に落とします👹
    ※本当に言葉悪くてすみません。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無責任にのうのうと生きてるのが腹立たしいですよね笑
    ネットに書き方とかも乗ってるらしいですしインスタやってるのであれば不倫などのエッセイみて勉強するのもいいかもしれませんね😌
    旦那さんに裏切られたママさん達の戦い勉強になりますよ!

• 10月5日
  • あずき

あずき

本当に腹立だしいです💢
    何で罰が下らないのか。
    どうして私達だけが苦しんでるのか。本当によく分かりません。
    インスタやってます✨
    不倫エッセイ見てみますね‼

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッシュタグ調停でも出てきますよ😌
    これには書き方も出てくるかもしれないのでチェック項目かも知れませんね😉
    ただ息子さんを授かってから別れてること、別れてから2年以上経ってることがどう影響するかですね
    養育費はらいますって言葉が録音されてるのであれば最高だったのですがどうでしょう😢
    証拠が結構重要で両親の前で言ったって主張しても相手が否定したり証拠は?って言われたらそれまでなのであまり養育費もらえない可能性もあります

でももらえないよりはマシだと思うので相手を地獄に突き落とすためにも諦めずに頑張って下さい💪
    神様ではなくあずきさんが罰をくだすんですよ😇✨

• 10月5日
  • あずき

あずき

遅くなりすみません💦
    いろいろ調べて参考にさせていただきます😌
    証拠はバッチリあります‼
    うちの父がちゃっかり録音してました‼笑っ

絶対地獄に落とします👹
    苦しめてやります!!

• 10月5日