※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅま
雑談・つぶやき

もうすぐ3歳になるんですが、右目頭にいつも1滴の涙があります。意識し…

もうすぐ3歳になるんですが、右目頭にいつも1滴の涙があります。意識して気がついたのは半年前ですが、目やにとか充血とかのトラブルはありません。先月小児科に風邪で受診したので相談したら鼻涙管閉塞かもしれないと言われ点眼薬がでました。
ネットでも調べマッサージをしながら1ヶ月程点眼しましたがやはり涙が1滴あります。
赤ちゃんの時はいつも泣いてたし先天的なのか覚えてないんです。
眼科を進められましたが急いで行った方がいいのかがわかりません。トラブルもないけど、このまま放置したらどうなるのかも詳しく記載されてないし病院でも何も言われませんでした。
ブジーの治療の話も聞きましたが怖いです。
先天的でない場合の体験談を知りたいのでお話を聞かせてください

コメント