※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

愚痴らせてください。平日が仕事で土日祝日が休みの旦那。今日も休みで…

愚痴らせてください。
平日が仕事で土日祝日が休みの旦那。
今日も休みでお昼過ぎに子どもが起きてるにも関わらず、真横で昼寝してました。
わたしも眠たくて寝たかったですが、子どもが起きてたので寝ずに遠くからですが、見てる感じで起きてました。
1時間くらい旦那は寝てました。

夜ご飯の前にぐずって授乳しながらご飯食べたのが20時すぎ。
終わって子どもはそのままわたしの膝の上で寝て、そのまま21時半ごろになりました。
旦那は先に布団の方へ行き漫画を読んだりしてました。
まだミルクを飲ませるのには早いし22時過ぎまでこのまま。と思って時間になり布団の方へ見ると、旦那は爆睡。
膝の上で寝てて動けないのに爆睡。
どうやってミルク作れと?今回で2回目でした。

昼寝しといて先に寝るのもそうですが、動けないのに先に寝る神経がわかりません。
夜中起きてくれるのかというともちろん起きません。
起きても寝転んだままトントンのみ。
ミルクも作ろうとせず、おむつも替えない。
休みの日なら泣いてたらどうしたん〜と寄って行くのに。

子どもには申し訳ないですが、旦那と同じ布団で寝たくないので、2階で寝ようと思います。

直接言えたらいいんですが、なかなか言えないのでこういうことしか出来ません…。

聞いてくださりありがとうございました!🙇‍♀️

コメント

ai

分かります!!!!!
決して悪気はないのでしょうけど、腹立つ!笑

なーさん、毎日お疲れさまです(^ ^)

• なー

なー

ありがとうございます😭😭
    悪気がないのが余計に腹立ちます…。
    平日子どもと2人で大変ですけど、その方が楽になってきました😂
    歩いて数歩に義実家があって、買い物行く時ちょっとだけ見てもらえるので気晴らしできますし😌

• 10月4日
ねこちゃん

共感しかないです😂
うちも旦那日曜日休みなんで、毎週日曜日に1週間分の買い物行ったり自分の用事があれば済ませたりするんですが、今日4時間ぐらい昼寝され(もはや仮眠ではない…)何も出来ず🤷‍♀️
睡眠不足で…って普段夜子どもの対応してないやん!絶対私の方が睡眠不足ですけど!!😂
その昼寝時間1時間でいいからくれwって感じでした😅
便乗させてもらって愚痴っちゃいました🙇‍♀️

• なー

なー

4時間もですか😩
    それくらい何も気にせず寝たいですよね💦
    1時間でも満足なんですけど、そんな時間すら与えてもらえないですよね…。
    子どもの機嫌が良い時や、お互いの実家に行った時とかは張り切ってミルクあげたりおむつ替えたりするんですけど、帰ってきたら全くですし🤦‍♀️

あと3日で2ヶ月になるんですが、夜中も1回だけの時とぴったり3時間おきの時がまだあって、寝不足続きです😭

• 10月4日
ぱん

旦那ってほんと独身と変わりないですよね!
気が向いた時しか子育てしない😅
一緒に寝るのもイヤですよね!!わかりますー!私出産してからずっと旦那と別で寝てます!笑

• なー

なー

妊婦の時は動くのさえしんどくて、割といろいろしてくれてたのに、帰ってきたら全くです💦
    シンクの排水溝が全く掃除されてなくて萎えました😑笑
    2階にベッドあるんですが、ミルク作るのに不便なのでずっと1階で並んで寝てます。
    なんで別で寝たかわかるか?と言ってやりたいです😂

• 10月4日