※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子どもの将来のために気をつけることについて教えてください。

子どもの将来のために今気をつけたりこれから気をつけようと思っていることありますか!?

例えば、虫歯が多くて困っているからこれは食べさせていない、英語でつまづいたから早く英語習わせているなど…
テレビなど見ているとモデルにさせたいから足は組ませないとか正座させてこなかったとか、親からこう言われたりしてずっと嫌な思いしたのでこの言葉は言わないようにするなど聞いたりするのですが、何でもいいので教えてください!😊

コメント

mini

夫が虫歯だらけ&夫家系が糖尿があるので、甘いもの(砂糖)を避けています。あとは野菜中心の薄味を好むような食事作りをしています😄

夫婦共に運動が好きなので体を動かすことを楽しいと思う子になって欲しくて、毎日公園に連れて行って走り回ってました🙂

あとは上の子にお兄ちゃんなんだから○○しなさい!とかは言わないようにしています😊

はじめてのママリ

上の子にはお兄ちゃんだから!!という言葉は言わないようにしてます。
後はお友達と比べたりもしないようにしてます。

ちゃんみー

将来のためというわけではないけと、兄妹を比べないようにだけはしてます。
私が妹とよく比べられて嫌な思いしてたので💦

はじめてのママリ🔰

兄弟がいたらの話になりますが、父に姉と比べられることがいやでした💦

父に比べられるの嫌だと言っても「6歳も離れてるんだからお姉ちゃんのができて当たり前だろ〜」っていつも話を流されてました。
6歳も違うから差が大きいのはわかっているけど、比べないで頑張ったね〜って褒めて欲しかったなって思ってます💦

後は旦那が小さい頃甘い物全般食べさせてもらえなかったみたいで今はその衝動からかほぼ毎日コーラのんだりしているのでそうならないように今のうちからたまにジュースあげてます!
私は小さい頃からジュース沢山飲んでいたけど今は基本お茶か水ばかり飲んでいるので!

しま

*牛乳が嫌いで給食のときすごく嫌だったので、牛乳をよく飲ませて好きにさせました。
*泳げなかったので、1歳半からスイミングに通わせてます。
*虫歯が多く苦労したので、歯をよく磨き、キシリトールのラムネを食べさせてます。

私はよく親から「お前は川から拾ってきた子」と冗談で言われて密かに傷ついていたので、子どもには絶対に言わないようにしてます!まぁ言う機会も無いんですが😅
あとは、私には兄がいて、兄は家のこと何にも手伝わなくても男の子だからという理由で許されたり、何か兄妹で選ぶものがある時も長男だからという理由で先に選ばせてもらったり、より良いものを与えられたりしていて、自分は2番目で女だから仕方ないと刷り込まれて来たので、子どもには男だから女だからという理由で何かを制限したり優先したり強制したりすることはしないつもりです(^^)

はじめてのママリ🔰

勉強をすることが苦痛ではなくて習慣になるように、里帰りを終えたら幼児教室に行きます。
5ヶ月からべびーくもんをしています。