※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんと一緒にいます。母乳の量が心配で、搾乳機を使ってみたら少なかった。赤ちゃんがお腹すいて泣くのは母乳が少ないから?

生後10日の赤ちゃんと生活してます。
母乳についてなのですが量はこれから増えますかね…?
搾乳機を購入したので使ってみたのですが片方15分ずつ使ってみたら20しか搾乳できませんでした。
それはすぐお腹すいちゃうよねって思いミルクたしたのですが母乳でてるのに量が少ないって食べ物なのか生活なのか…
お腹すいて泣くのは私の母乳が少ないからって思ってしまいます。

コメント

りりー

わたしは絞っても出ませんでした💦
でも体重は増えてたので子供が吸えば出る!というタイプでした。
なのでひたすら離すまで吸わせてました!

• tomo

tomo

ありがとうございます!
    とにかく離すまで吸わせてはいるのですがなんか不安になってしまいました💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も最初、母乳が十分に出なくて泣いてました💦
2ヶ月くらいまでは足りなそうなときはミルクもあげてました!
頑張って母乳もあげてたら、2ヶ月過ぎた頃から十分にでるようになりました!
個人差はあると思いますが、吸わせてると出るようになるみたいですよ☺️

• tomo

tomo

ありがとうございます😭
    めげずに授乳頑張ってみます😢

• 10月4日
そろそろ体重戻そうかな

まだまだ増えますよ、安定するのはまだ先です!
ただミルク足したら足した分でなくなるし、やはり直母じゃなく搾乳器ばかりでも量は減ります。

母乳が少なくてもひたすら飲ます!そうやって増やしていくので少ないから泣いても何も悪いことではなく当たり前です、大丈夫ですよ😀

とりあえずお水たくさん飲んだり白米たくさん食べたりするといいのかな……?

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

あと差し乳とかもあるので、、搾乳器で搾れる以上に赤ちゃん飲んでる場合もありますよ!

• 10月4日
  • tomo

tomo

ありがとうございます😭
    祖母に差し乳と言われました💦
    食事はしっかりとってるので水分意識してめげずに授乳してみます😢

• 10月4日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

差し乳ならあまり絞れないかもしれないですね、私はどんなにがんばってもそこまで母乳量増えなくて毎日毎日泣いてる母乳育児で辛かったです、だから2人目は何の迷いもなくミルクにしました♥

もし本当に辛かったりストレスだったり母乳出なかったらミルクに頼るのもいいですよ♥
    せっかくめちゃくちゃかわいい時期だもん、笑顔で過ごしたいですよね!

でもまだ10日!そりゃ出ない!ってくらいでいきましょ😁

• 10月4日
  • tomo

tomo

ありがとうございます🥺
    もともと混合希望ではいたので母乳があまりでなければミルクにしようと思います!
    子どもって天使だなって思える瞬間を大事にするためにも自分に余裕がないとですよね💭

• 10月5日
もん

搾乳機より赤ちゃんが飲む方がたくさん出ると思うので、まだ10日なら大丈夫だと思いますし、泣いたらあげればこれから増えてくと思います!👌

• tomo

tomo

ありがとうございます😭
    様子見ながら授乳続けていきます💭

• 10月5日