※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんのごっつん防止グッズについて、ヘルメットタイプとリュックタイプどちらがいいか迷っています。必要かどうかや効果について知りたいです。

ごっつん防止のグッズについて。。
今日フローリングにおすわりしてたら後ろに倒れてごっつんしてしまいました😭ギャン泣きしましたが、泣き止み、幸い怪我もなさそうです。引越したばかりでまだジョイントマット敷いておらず、環境を整えてなかったことを反省しています😢

そこで、ごっつん防止のグッズを買おうか迷ってるのですが、実際必要でしょうか?買うならヘルメットタイプとリュックタイプどちらがいいか、買っても嫌がる赤ちゃんの方が多いのか、買ってよかったよって方の方が多いのか、そんなのいらないよ派が多いのか、教えて下さい🙏

コメント

maaaa。

結果的にいらなかったです😂
嫌がって背負わなくておもちゃになりました 笑

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね…
    おもちゃになっちゃうくらいなら目を離さないようにしたり環境を整えてあげるようにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月4日
まま

対策はしてませんでした!
自分でお座りするようになるまでは目を離さないようにして、ハイハイから自分でお座り出来るようになったときは倒れたことは一度もありません❗️

無理にお座りさせる必要もないみたいですよ😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    対策していないって言っても、マット敷くくらいはしていましたか?フローリングじゃおすわりの高さからと言っても硬いですよね😓?
    自分でできるようになったら倒れなくなるんですね!つかまり立ちの時も大丈夫でしょうか?

無理にってほどではないのですが、ちょっと無理させたかもです😢四つん這いからまだハイハイはできないのですが、上半身を上げて女の子座り?正座でお尻を落とした姿勢になれるので、あぐらみたいな感じに体勢を変えてみたらしばらく座っていたのですがちょっと目を離したらごっつんしてしまいまして💦

• 10月4日
  • まま

まま

あ!ジョイントマットはリビング全体に敷いてます😊✨
    つかまり立ちからこけることもないですけど自分でソファーに登って落ちたりとかあったのでジョイントマットは敷いておいてよかったです!

まだ安定していないとこけちゃいますね😭
    私もお座りさせてたら後ろにこけたことがあります💦

• 10月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

わかりました!今床暖対応のジョイントマット届くのを待ってるので、届いたらすぐ敷こうと思います!!ソファも届くの待ちなので、落ちないように気を付けようと思います💦

• 10月4日
  • まま

まま

ソファーの下に集めのお昼寝マットみたいなものを敷いてました😊

• 10月4日
ママリ

正直2、3回しか使わずお蔵入りしました笑
早くに立ちそうならあってもいいかなーと思いますが、座ってるだけなら後ろにクッションとかタオル置いてるだけで十分ですよ❤️

うちの子は最初嫌がらなかったですが途中から嫌がったので、いらなかったなーと思いました🤣🤣

• 🦖👶✨

🦖👶✨

お蔵入りになるなら勿体無いですよね😓
    周りにクッション敷いて、早めにジョイントマット敷くことにします!

• 10月4日
2児のママ🌈🧸

嫌がって背負わず。しかも重さで後ろに倒れたり笑
結果なくても大丈夫でした

• 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱり嫌がる赤ちゃん多そうですね💦
    重さで倒れるなんて、意味ないですね…教えてくれてありがとうございます😓

• 10月4日
にょき

リュックタイプをもらったけどあまり使いませんでした😅
嫌がってはいませんでしたが😁
真後ろにこけたらガードできるけど、横向きでこける事も多くて💦
見た目はめちゃ可愛いんですけどね😁

• 🦖👶✨

🦖👶✨

見た目可愛いですよね!
    楽天見てましたが、嫌がる意見が多そうなのでポチッとしないことにします!もし誰かからいただけたら、使ってみようかなと思います😅

• 10月4日
ます

息子も、背負うタイプを背負う機会ありましたが嫌がったので使わなかったです。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!買うのやめます!ありがとうございます😓

• 10月4日