※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃん向け、両手が空くスリングをおすすめします。1ヶ月の息子さんが縦抱きを好むため、手首の腱鞘炎が心配です。ベビービョルンは横抱きも可能ですが、スリングも検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめのスリング教えて下さい💡✨

首すわり前の赤ちゃんから使えて、横抱きにできるスリングを探しています。

現在1ヶ月の息子ですが、抱っこ要求がすごくて置くとギャン泣きのタイプです。
そのため、手首がすでに腱鞘炎です…😰
出来れば両手が空くスリングが希望ですが、皆さんのおすすめはありますか??

0ヶ月から使えるベビービョルンの抱っこ紐はあるのですが、首すわり前なのであまり長時間縦抱きにするのも…と思いスリング導入を検討しています😭

コメント

2児のママ👦👧

腱鞘炎辛いですよね💦
私もなりました😭

スリング 、ケラッタというメーカーのおすすめです!
1ヶ月検診の時に電車で行かなきゃで、使って、今でも抱っこするときにサッと使ったりしてます😌🌟

ちちぷぷ

ちょっと練習が必要ですが、リング付きのスリングおすすめですよ😊

れよ

リング付きの良いですよ!
ファムベリーってところの愛用しました!
ただ、スリングは両手はあかない気がします…

• ママまー

ママまー

横からすみません!
    私も、スリングは両手はあかないと思います…!

うちの子も超抱っこ魔でした。ボバラップを生後2ヶ月の時から使っていました!
    巻くのに少し練習がいりますが、ボバラップが大好きで、巻かれていれば3.4時間くらい昼寝してましたよ笑
    抱っこしている方も、腰も肩も全然負担がなくて愛用していました。お腹にぴったりくっつくのも、可愛かったです。
    ただ、夏は暑くて無理です笑
    コニーは使ったことありませんが、ボバラップよりつけるのも楽そうだなと思ってました!

• 10月4日

リング付きは貰いましたが私には難しく苦手でした💦
ケラッタが娘の時期楽天1位で保育園ママも使ってたので購入しました。(今はわかりませんが)首座ればエルゴに持ってる変える気だったしお値段もお手ごろだったので☺️

基本スリングは全て片手で支えるものだと思います。首座り前の赤ちゃん抱くってのは絶対手は必要なので💦
でも上の子の保育園送迎時やスーパーで使ってましたが上の子の事で絶対手離さなきゃやれない時もあったし、スーパーでお財布出す時とか少しの時間手放してもなんとかなりましたよ☺️
カチッて止めるだけのバックルなので簡単だし助かりました。
レビューには毛玉気になるとかありましたが、数ヶ月しか使う気なかったし気にならなかったです。

すっく

わたしは抱っこや授乳で肩凝りが悪化してる上に、スリングでさらに肩に負担をかけるのか.......と考えた末、コニーを使いました!横抱きスリングは3ヶ月くらいしか使わないよな〜と思って😭

みなみ

私はakoakoというところのスリング使ってました。首座り前はインサートが別であるのでそれを入れたらほとんど支えはいらなかったです。

ママリ

ババスリング使ってました。
犬の散歩の時とか、両手空くので便利でした。
片側に全て体重かかるので、長時間はきついですが‥

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!🥰

スリングでも支えなきゃいけないんですね💦
勘違いしてました💦
でもずっと抱っこよりはマシかと思うので、買って試してみようと思います✊

ベビーオイルラップやリング付きのスリングは、私が超のつく不器用なので、簡単そうなスリングから試してみます😭