※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
その他の疑問

説明下手なので長くなると思いますがお時間がある方よろしくお願いしま…

どのカテゴリーで質問したらいいのかわからなかったので、こちらで質問ささせていただきますm(__)m
説明下手なので長くなると思いますが
お時間がある方よろしくお願いします( ; ; )

今日 彼氏(子供の父親。17歳なので籍はいれていません。)と出先で喧嘩になりました。
「殴るから裏行け」
「引きずり回したるわ」
「殺したるわ」
などの暴言を吐かれました。
結局私が話し合いで済ませ、
ケガ等はありません。

酷い喧嘩になると そういう暴言を吐かれる事が何度かあります。
GWには殴るなどをされ 現行犯で逮捕されました。
その時に別れればよかったのですが、
私自身がシングルマザーで育てられたので父親のいない寂しさをよく知っているので、娘にはそんな思いさせたくないと思い付き合いを続けてきましたが、娘にもし何かあったと思うと不安ですし、これから娘がどんどん物事がわかるようになるなかで もし娘の目の前でそういう事を言われたり、されたり、と思うと これから彼と一緒に人生を歩む事はもう考えられません。

全て娘を言い訳してるように思われるかもしれませんが、私は娘を守りたい気持ちでいっぱいです。

「別れるなら殺す」と言われる為
簡単には別れられません。

親を介して話し合う事も考えましたが、
両家の親は頼りになりませんし
もうどうしたらいいのかわかりません。
警察に頼ればいいのでしょうか?(´・_・`)

どなたか 経験上のお話でも
アドバイスでも何でもいいので聞かせていただけませんか?
厳しいお言葉でも大丈夫です。受け止めます。

自分の命も娘を守れるのも 私しか居ないと思っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました😭💦

コメント

a_mama*°

お子さんを守りたいなら別れるべきです。
他にもイイ人は沢山います。

子供からしたら確かにお父さんは必要かもしれません。でも現段階ではエゴにも思えます。いつか子供がお父さんが欲しいと思った時に、この子の父親になりたいと言ってくれる人を見つける事が1番の理想ですよね。

言葉は立派な暴力です。
大袈裟かもしれませんが、そういった環境にお子さんを置くことも虐待だと思っています。
改善の余地がないのなら、発育にも悪影響。
それにママが1番苦しいです。
子供を守るのは親の役目ですが、必要以上に負荷がかかると精神的にも辛いですよね。
いつか子供も気付きます。

片親であっても無くても、大好きな親が苦しんでいる姿は見るに耐えます。

子供のためはもちろん、一番はまず自分の身と精神面の為に別れるべきです。
相手の方が怖いですが、まずは別れたいと強く説得する事が大切だと思います。
DV傾向のある人は、泣きつけばよしよしとまた相手にしてもらえる事を知っています。
相手に隙を与えずに、きちんと伝えてみてはどうでしょうか

• りーさん

りーさん

コメントありがとうございます。
    子供の為にも私がちゃんと決断したいと思います。
    昨日から別れる方向で話し合っています。
    ありがとうございました😊

• 7月17日
きなこ

立派なDVにあたりますから、1度ネットでDV相談窓口で調べて電話してみては?
1度逮捕されてるなら危険性は十分あるでしょうし、警察に相談でもいいと思います。
母子シェルターなどもありますから、すぐに助けを求めた方がいいです。
逮捕されてもまだそんな事を言えるのは、全く反省せず殴った事を何とも思ってないからです。あなたは愛されてもいなければ、子供の事もこれっぽっちも考えてない男を側に置いてるんですよ。
娘さんにとっては籍を入れてないのが救いですね。犯罪者の子供って事は将来に影響が出る可能性もありますから。

子供に手を出さなくても、子供の心に傷を残します。いくらケンカしても殴っていい理由にはなりません。
暴行する父親、苦しむ母親がいて幸せな人なんて絶対いませんよ。
警察より市の相談窓口などの方が気持ちの面で親身に聞いてくれるとは思います。

別れるなら殺すと言うなら絶対2人で話そうとしないでください。暴行で逮捕されても反省しない人は、感情的になり何をしでかすか分かりません。
DV相談窓口
市の相談窓口
どちらでもいいので電話してアドバイスを貰った方がいいです。娘さんの為に頑張って下さい

• りーさん

りーさん

殺すって言葉に愛など感じられませんよね。
    今まで子供の為だと思って一緒に居た事が昨日の喧嘩で子供の為ではないと 気付きました。

子供に直接手は出さなくても
    目の前で喧嘩したり大声出すのは虐待と同じですよね。
    参考にさせていただきます!

• 7月17日
k.mama

月齢近い息子がいます。

ご両親に頼れないのであれば
どこかに早急に相談するべきだと思います。
R.さんもですが、お子さんに手を出されて
しまっては取り返しがつきません。

お子さんの為に寂しい思いをさせないようにと我慢されてきたみたいですが、
本当にお辛いのであれば、今の方と
無理に頑張らなくていいと思いますよ。

私は父も母もいましたが、小さい頃から
喧嘩がたえず離婚してくれとお願いした時に
母から私達の為に無理して一緒にいると
言われ、大変ショックでした。
両親揃っているだけが子供の幸せとは
限らないと思いますよ。
パパだけやママだけでも、
そばにいる人が幸せと感じてさえいれば
子供はまっすぐ育つと思います。

私自身、シングルとして
これから頑張っていくところで
不安もありますが、信用もできず
ストレスの溜まる相手といた時よりは
とても穏やかに息子と生活しています。

どんな形であれ、R.さんとお子さんが
安心して生活できるように祈ってます。

• りーさん

りーさん

子供の為だと思ってやっていた事が
    子供の為では無かったと気付きました。

私は母の男グセが悪く
    シングルにいい思いはありませんが
    私がしっかりして 子供にたくさん愛情を注ぎたいと思います。

• 7月17日
ななきち

妹が似た境遇でした。
自分だけならいいけど、子供の命がヤバイ!と思い離婚を決意したそうです。
妹の旦那も粘着質だったため、家族を殺すだの散々脅されたようです。

警察に相談し、0歳の娘とシェルターに入りました。
シェルターに入ると制限があり不便もありますが、命は守ってもらえます。

お父様がおられず、寂しかった過去をお持ちだからこそ今まで耐えて来られたと思います。
ですが、DVを乳児、幼児期に見たことがある子供の発達について知っていますか?
発達障害や精神障害、攻撃性などに影響を与えるそうです。知っておいたほうがいい統計かもしれません。

主様は、温かいお父様像を描かれて、父親が必要と思っていらっしゃると思いますが、
母に暴力をふるい逮捕されたり、家で暴言&暴力をふるう父親は娘さんにとって本当に必要なのでしょうか?

その男性ではなくても、血が繋がっていなくても、娘さんと主様を愛してくれる、家族になってくれる男性は他にいると思います。

本当に、娘さんの命を守れるのはママしかいませんよ!

• りーさん

りーさん

血縁関係が全てではないですよね。
    片親でも、父親が違っても幸せに暮らしてる子はたくさんいますもんね。
    私自身の事も娘の事もしっかり守ります!

• 7月17日