※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなマヨ
ココロ・悩み

母乳での授乳がうまくいかず、ミルクに切り替えたが、実母の言葉に傷ついている。悩んでいます。

吐き出したいこと!!!!

混合からやっと母乳で軌道に乗りそうだと思っていたけど、全然体重増えてなかった。飲めてたと思ってたのは勘違いだった😭息子も眠いとき以外、乳首嫌がるようになってしまったし…お腹空いてんのに出てこないんだもんそりゃそうだよな😭ごめんね。

ミルクでも元気に育ってくれればそれでよし!ってことで気持ち切り替えてたけど、、実母が息子に対して、「ママのおっぱい出ないの?栄養なかったの?足りなかった?」って話しかけてたのまじで腹立った…🙀悪気ゼロなんだけどね。つらみ

コメント

PUNI

私もミルク寄りの混合です。
そのお母さんの言葉、よく私も言われます。
親だけどほんとイラつきますよね。
こっちは結構気にしてるのに…
でも悪気ないんだろうな。
私がこう思ってることも知らないだろうし!

今の私の考えは、一滴でも二滴でも、お薬程度で母乳あげれたらいいやって思ってます😋
だから一体どれだけ母乳飲めてるかわからないんですが、
完全にやめるのはまだ名残り惜しいのでやめれずにいます😂

  • つなマヨ

    つなマヨ

    共感してもらえてうれしいです😭
    そうなんですよね。
    母乳育児にこんなにも苦戦するなんて想像もしていなかったので、何気ない言葉が刺さりますねー

    お薬!その考えはなかったです!そう思えば気持ちが楽になりそうです🥺ありがとうござます。

    私もおっぱいを探す仕草が可愛くて、それ見たさにやめれずにいます。笑

    • 10月4日