※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘がママっ子でイヤイヤ期か不安。公園から帰りたがらず、甘えっ子で後追い。パパとの時は良いが、ママがいるとグズり、後追いが激しい。将来が心配。

最近1歳半の娘がすぐグズってやたらママっ子です😭これってイヤイヤ期に入ったんですかね??
公園から帰りたくなくてギャー、抱っこしてほしくてギャー、思い通りにならなくてギャーです。しかもすぐママ!ママ!って言ってまとわりついてきます😅パパと2人の時はわりと良い子らしいんですが、私がいるとすごい甘えっ子になってずっと後追いしてくるし、ママ!って毎日100回は呼ばれてるので私は大変です。
まだ切り替えは早い方なのでずっとグズられたりはしませんが、これからどうなるんだろう😇怖すぎます…

コメント

まぁこ

イヤイヤ期の入り口かなぁと思います!
娘もそんな感じから始まり今じゃすぐ癇癪起こすし朝から夜まで何でも全部イヤイヤで頭おかしくなりそうです笑

そしてママ!ママって1日100回以上言われるの同じです😅
大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から夜まで全部イヤイヤとか大変過ぎますね😱まだまだこれは序の口なんですね…私も気が狂うと思います😱

    • 10月5日
くま

うちもそうです😰
オムツ帰るの靴はくの着替えるのすべて私じゃないといやがります😱😱

ご飯用の椅子を出したりするのもパパがやったりしたらギャン泣きです😭

  • くま

    くま

    1才10ヶ月の女の子です!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママっ子過ぎても疲れますよね😅余裕がある時は可愛いと思えますが、ずっとまとわりつかれると疲れます💦

    • 10月5日