※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

妊娠33週でイライラしています。旦那が手伝わず、食事も困難。もう1人の子供の世話も心配。帰省したい気持ち。旦那の休みが憂鬱。

2人目妊娠33wです!
吐きどころがなくちょっと愚痴らせてください!
毎日旦那にイライラしてます💦
服を脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食器はそのまま、使ったものは片付けない💦
1歳8ヶ月の娘がいて何でも触って口に入れたりするから使ったらすぐ片付けてって言ってるのに全く聞かない‥💦
言うのにも疲れました‥。
ホント子供がもう1人いるみたいです💦

あたしもどんどんお腹大きくなり、寝れない事や、体調悪い日もあったりで自分自身も正直しんどいです😭
娘に手がかかるのは仕方ないことなんですが、ダンナの世話までも‥💦

今日も体調悪くて晩ご飯作るのしんどかったのでお弁当でも買ってきてとお願いしたら、レトルトのパスタを作って食べるからいいよと言われたのでそうしました。
娘のご飯も準備するからと言うような事を言ってたからなにもしなかったら、さっさと自分のだけ用意して食べてるし!

えっ?娘のは‥?お腹すかせてるのに自分だけ食べてる💦
慌てて娘のご飯は用意しましたがもう呆れたというか‥言葉も出ませんでした。

足らなかったらしく1時間後ぐらいに「腹減ったからなんか作って」と‥。

あたしは気持ち悪くてなにも食べれないし、エライから横になってるのに。
数分後「やっぱいい、なんか買ってくる」と。
じゃあ最初から何か買ってくればいいやん?
あたし買ってきてってお願いしたよね‥?

もうムカついて旦那が帰る前に娘と寝室に逃げてやった!

産まれたらしばらく娘と実家にお世話になるつもりだけど今すぐにでも荷物まとめて帰りたいです💦

無駄に年休使って3連休とってるから明日も旦那は休み💦
普通旦那が休みなのは嬉しいはずなのに憂鬱です。

読んでいただきありがとうございました!

コメント

おいすたあ

体調大丈夫ですか?すっっっごく気持ちわかりますよ。笑
自分の食べた食器くらい片付けて洗えー!!って叫びたくなりますよねぇ~(T_T)

養ってもらってるのでモンクもあまり言えませんが…ここではなんぼでも吐き出して大丈夫ですよ♪
しかもまだ娘さん一歳で手かかるのに、お前もかー(-_-#)ですよね笑っ
産まれる前に、やはり二人目産んだら大変だから協力してほしいと伝えてみては??

くるみるく

こんばんは!!
まだ結婚もしてないし初マタですが、私の彼氏も主様の旦那様と全く同じです...。脱いだ服も使った物も食べ終えた食器もお風呂入った後の電源も何もかもやったらやりっぱなしで全く何もしません。安定期入る前は悪阻がひどくてご飯作るのも一苦労で、一度、「ごめん..今日悪阻で頭痛ひどいからご飯作るのちょっと後になる」って伝えたのに30分後くらいに「まだ寝んの?」って言われました。気分がいいときだけ身体どう?とか洗い物して、基本めんどくさがり。お腹も目立ってきて何をするのも妊娠前のようにいかへんから少しは手伝ってほしいといってもその場の返事だけです(´-ι_-`)  産まれてからも同棲している家で子育てする予定ですがお腹に赤ちゃんがいる今から、もう一人くそでかい子供の面倒見てるようで疲れちゃいます。
やっぱり、男の人はそういうものなんですかね....。
すいません、長々と話してしまいました😣