※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で親子喧嘩。忍耐力が試される日々。可愛い盛りと悪魔の2歳児に振り回される母親。

もおおおイヤイヤ期がすごすぎて親子喧嘩なんてまだできないですが、喧嘩してる感じにもなるイヤイヤ2歳...
寝る前も〇〇したい。じゃぁとっておいで?
イヤ!ネンネ!じゃぁネンネしな?
イヤ!〇〇!じゃぁ自分で取っておいで?
お母さんとって!お母さん眠いやだー。
イヤイヤイヤゔぇーあーぎゃーーー泣
取ってあげたらそれはそれでイヤーー!!!て...
なんやねん...どないしろと...
こっちもカッチーン。

もうこんな感じの日常茶飯事
イヤイヤ期は忍耐。
忍耐力がない自分。すぐカチンときてしまう
優しく対応してあげたいのに頭ごなしに怒ってしまったり...
可愛い盛りと最強悪魔の2歳児恐ろしいです...

コメント

たろすけ

私は葛藤しつつも、鬼から電話のアプリに頼ってしまいました💦
最終手段って感じですが😁💦
もちろん息子や娘ととことんやり合う(笑)時もあります💡
秘密兵器(鬼電アプリ)を持っているってだけでも、何だか心強くて。

ひいらぎ

いやほんとイヤイヤ期ってなんなんですかね、、娘のイヤイヤ期を思い出すと心臓が痛くなります。。(笑)

うちの子のイヤイヤは、

だっこ!→だっこする→さわるな!!→おろす→だっこして!→だっこする→さわらないでだっこして!!!

バナナ向いてあげる→自分でやりたかった!→新しいバナナをあげる→さっきのがいい!!→さっきのバナナをあげる→自分でこのバナナの皮を剥きたいから皮を元に戻せ!!!

おしっこでるー!→トイレ行こう→行きたくない!でちゃう!!→トイレ行こう→やだ!!私は行かないからトイレをここにもってこい!!!

文だけだと笑えますが当時は本気で憔悴してました。(笑)
でも終わりましたよ!!!イヤイヤ期!!!今は絶賛反抗期ですが🤣