※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。そこで詳しい方にお聞きしたいです。今私…

旦那との離婚を考えています。そこで詳しい方にお聞きしたいです。
今私はパートで働いていますが、離婚すると実家に帰るので無職になります。実家は離れているので仕事を続けるのは不可能です。
その場合でも親権は私にきますか?
旦那はそれなりに育児はしてくれてます。離婚したら旦那は見れないと言っていますが、義両親が黙ってないと思うので。
わかる方お願いします。

コメント

たーたんママ

専業主婦で離婚をし、実家に帰りました。

ご主人は親権を求めてきそうですか?

どちらにせよ、ママさんの心配は要らないと思いますが、ご主人が親権をもとめてくるのであれば、離婚まで少し長引くかも知れない、程度に考えておいて大丈夫です😌

義理のお母様が親権を求める権利は0なので、無視して大丈夫です。
私の義母も面倒でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    旦那は義母に逆らえないのでたぶん親権を求めてくる可能性はあります。
    義母がでてくるのが一番めんどくさいです😭

    • 10月4日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    でしたら、ご主人が離婚後に親権を求めていない、というような証拠を残すのも手かもしれません!

    今後調停などになりえたとしても、当事者以外の出席は不可能です。

    私の時も義母が事をこじらせて来たのでお気持ち分かります…😹

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!
    親権が心配でなかなか離婚にふみだけなくて…。
    気持ちわかってくれるだけでありがたいです😣

    • 10月4日
ほし

私も離婚して親権とりましたが、小さいうちはお母さんにいきますよ😊大丈夫だとは思います。

それに離婚したら旦那さんは見れないと言ったんですね!ラインなどでその証拠があれば調停の際に見せておいたほうがいいです😌!
本人は子供を見る気なんてないのに義母に親権をとれと言わされてるだけだと強く主張すると尚有利になると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母に行っただけなので証拠という証拠はないです😭その話になったときに残しておけばよかったんですね。😭

    • 10月4日
  • ほし

    ほし

    今からでも作れそうかなって思います!そう言わせるように仕掛けたり、、難しいですかね💦
    本当に不安ですよね。一番大切な我が子ですもん😭!わたしも相手が手に負えないような人で離婚時は相当揉めました、、慰謝料とか養育費も何にもいらないし諦めるから子供だけは何がなんでも譲れなかったですね。
    でも親権の調停員さんってきっとわかりますよ!どっちが本当に親権を取りたがっているか、どっちに子供が行ったほうが幸せかって😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    子供だけは譲れないですもん。。そう言ってくれるとほんとにありがたいです😭

    • 10月5日