※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

下の娘が大変です。今は幼稚園のプレに通っていますが、家では一歳から…

下の娘が大変です。
今は幼稚園のプレに通っていますが、
家では一歳から自我が出て2歳はイヤイヤがヒートアップし、
2歳まではまだ半分赤ちゃんだし、そうだよねー。いやだったよねー。
気に入らないことあるとオモチャ投げたり人押したりしてました。

そのたびに叱っています。

3歳すぎると暴力は無くなりましたが
ますますわがままになり、こちらもしんどくなって泣いたら言う事を聞いてしまうこともあり、悪循環になりました。


歩き始めが1歳半で体重も低体重気味で色々心配面あったせいか過保護にしてしまいました😣

今はイヤイヤ言うとバシッと厳しくしています。
トイトレも全く進まず未だに成功しません。久しぶりに機嫌よくパンツ履きましたが失敗してしまい、余計に履かなくなりました。。
トイレには連れていって、本人は面倒いなあーっめ感じで座ってはいます。

同じような方おられますか!?

コメント