※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲む途中に息子がお腹に力を入れてうなる理由は、お腹がいっぱいで苦しいか、ミルクが合っていないか、うんちがしたいか、他の理由かもしれません。体験談も教えてください。

ミルクの途中にうなりはじめる息子について、質問です、😢✨
完ミで、1回に200mlを5回、生後3ヶ月半、体重約7キロです。
最近ミルクを飲んでいると後半に必ずと言っていいほどお腹に力を入れてよじったりしながらうなります。(うんちで踏ん張っている時と同じような姿。おならをしたりするけれどうんちは出ません。)
そうなるとなかなか飲めず、残してしまうことも多く少し心配です。

これは、なぜなのでしょうか、、?
お腹がいっぱいで苦しいのか、ミルクが合っていないのか、うんちがしたいのか、それとも他の理由でしょうか?😢

体験談などでも構いませんのでご意見を聞かせていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

うちの子も飲んでる途中でバタバタしたり、飲むのをやめてたことがありました。わたしはあえて途中で哺乳瓶を離して、ゲップさせてから再開させてました。そしたら飲むようになりましたよ😁😁大人でも一気するのって難しいように。あかちゃんも大変なんだと思います!

• misa🔰

misa🔰

回答ありがとうございます✩*゚
    なるほど!たしかにまだ飲むのが下手で空気も飲みがちなのでげっぷがしたいのかもしれないです。参考になりますm(_ _)m✨✨

• 10月4日
ままり

息子もうなる時期ありました😂😂🍼
乳首のサイズはあってますか?
あとは体制が気に食わないとか
一度ゲップをさせるとか
色々試しました!!!!!

それでもダメな時はダメでしたが😣😣😣😣💔

• misa🔰

misa🔰

なるほど!!最近ちょうど乳首のサイズを変えたところでした。もしかしたらそれも考えられますね✨✨試してみます。😢🙏

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちもそれです!
ゲップさせて飲ませてまた暴れだしたら休憩させてしばらくして飲ませてとかやってると1回の授乳に30分以上かかっちゃいます。
助産師さんに相談したらいきみだして飲まなくなったらむりに飲ませなくてもいいと言われました。
うちの場合はそうするとまたすぐにお腹すいて泣くのですが。

• misa🔰

misa🔰

同じような境遇の方がいて少し安心しました。
    無理に飲まなくてもいいのですね✨そう思うようにします☺️

• 10月4日
CIKO

それは心配になりますよね。😣
もしかしたら、おならが出てるので、思うようにうんちが出てないとかはないですかね?🧐
うちの子今3ヶ月ですが、飲み終わった後に唸っておならする時、綿棒浣腸したらうんちが出てスッキリした後にまた飲んだりします😄

• misa🔰

misa🔰

たしかに、息子は少し便秘気味なのでやっぱりうんちがしたいのでしょうかね!🧐
    参考になりますありがとうございますm(_ _)m

• 10月5日
めー

うちも今同じ状態です!最近ミルク飲む時毎回そうです😂うなりながら体を反ってしまいます。そういう時は一回中断して座らせてゲップさせたりして、少ししてから哺乳瓶の乳首を口に当てると口を開けるのでまた飲ませてます✊どうしたんだろ?って不安になりますよね😖

• misa🔰

misa🔰

同じですね😂✨やっぱりどこかしらが苦しいんですよね💦途中でげっぷさせながら飲ませるようにしてみます!!💓

• 10月5日
m

息子も飲んでる途中でよくうなってます!笑笑
唸り出したあとは、飲むのを途中で辞めてしまうので
一旦起こしてゲップを出させるとまた飲み出していますよ😊!

• misa🔰

misa🔰

回答ありがとうございます😊✩*゚
    やっぱりうなりの原因はげっぷがしたいのですね!
    なるべくげっぷさせながら飲ませてあげたいと思います、ありがとうございます!✨

• 10月7日