※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供が運動系の習い事しかしたがらず、英語などに興味を示さないことに焦りを感じています。今の時期は運動系の習い事だけで良いのか、悩んでいます。

他の方の質問など見ていると英語や幼児教室などいかれていてちょっと焦ります。
子供が全くそう言うのに興味を示してくれず、ダンスやスイミングなど運動系の習い事しかしたがらず…
楽しみに毎週通ってはいます。
今の時期はしたいことだけさせていて良いのでしょうか?
親としては今の時期から英語などさせてあげたくて色々体験しているのですが無駄に終わってしまって…

コメント

deleted user

やりたくないことやらせても時間とお金の無駄ですし子どもも可哀想なのでやりたいことだけでいいと思います😀

小さい頃からやっててもやる気おきなかったからなんの実りもなく終わった!って言うのはちょいちょい聞きます🥺

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    そうですよね
    最近ダンスしたいダンスしたいとうるさいぐらいに言うので通いはじめたのですが、勉強系の習い事になると全くで…ちょっと焦ってしまいました。
    嫌々させても意味ないですよね

    • 10月4日
ちゃい

私自身、年少~小学校高学年まで英会話を習っていましたが、さして興味もなく通っていたからか残念ながら全く話せません🤣(笑)学校のペーパーテストや英検はそこそこでしたが、あまり身についてないです…😅
なので、興味が出てきたらやる事でも良いのではないかな~と個人的には思います😌

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    そうですよね
    親のえごで習いはじめても身に付かないですよね。
    運動系の習い事は子供からしたいしたいといってくるのに…と焦ってしまいました。
    興味出てからでもまだ間に合いますよね。

    • 10月4日
deleted user

英語は子供がやりたがったらで良いと思います!英語は後からでも伸びますし、小さい子の英語教室ってそんなに上達しないと思います💦
そういうのに今興味あるから天才になるわけでもないだろうし、お子さんが楽しそうなのが1番ですよー♪運動系でも頭使いますし!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    そうですよね
    DWEやらせたいなと体験などしたのですが全くで…ディズニー嫌いママ嫌と言われてしまって…
    無理にさせてもかわいそうですよね。
    後からでも伸びまよね。
    そうですよね。楽しそうなのが1番ですよね。
    確かにダンスやスイミングでも頭は使いますよね。

    • 10月4日
deleted user

無理にさせる必要はないかな、と思います。暇つぶしと自分の勉強も兼ねてdweやっていますが、すごく頑張らないと身につかないだろうなーと思っています。(そして、そんなに頑張っていません…😅)
ですが、ちぃさんが周りを見て焦りを感じるなら、YouTubeや英語のCDとかをお家や車の中でのBGMとして使われてはどうかなーと思いました💡😊

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊 
    そうですよね
    無理にさせる必要ないですよね
    確かにBGMぐらいなら子供も嫌がらずに聞いてくれそうですよね。

    • 10月4日
ミィ

私自身、小さい頃DWEのような教材を買ってもらってやってましたが、興味がなさすぎて英語が嫌いになりました😅
それもあって、息子には興味を持ったものしか習わせないつもりです。
ただ、最近トイストーリーが好きすぎて、何度もみてるうちに英語のトイストーリーが見たい!と言うようになり、ずっと英語で見てます。
そうしてると不思議と英語で劇中歌を歌ったり、英語の単語を言ったりしてます。
興味のあることだから勝手に身についてるんだと思います。
習い事という形じゃなくても生活の中で興味を持ったことを伸ばしてあげるのがいいのかなと思ってます!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    英語嫌いになりかねないですよね
    興味あるものを伸ばしてあげるのも大切ですよね

    • 10月4日