※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

出産後、旦那に何をしてもらうか悩んでいます。主に上の子のお世話を手伝ってもらうと助かります。簡単な料理の作り方も教えて欲しいです。

5歳、3歳の子がいて今年もうひとり出産予定です。
旦那は今まで家事、育児ほぼやってこなかったんですが3人目はやると意気込んでます!!
皆さん主に何やってもらってますか??
また何やってもらったら助かりますか??
母乳予定なので夜の授乳や寝かしつけは私がする予定です。
赤ちゃんのお世話より上の子のことなどやってもらう方が助かりますか??
出張も多く(これからもですが)家にいることが少ないので私ひとりで今までやってきたので何をやってもらったら助かるのか私自身もあまりわからず、、、💦
ご飯も練習すると言ってるので男の人でも簡単に作れる物あれば教えてください!!

コメント

上の子の面倒とかみてくれる
だけでも違いました!

悪阻とかで辛い時上の子みてて
もらえるとだいぶ楽でした!

生まれてからもどうしても下の子
ばかりになってしまったり上の子を
外に出してあげれなかったりしたので
買い物行ってもらうついでとかに公園で
遊ばせもらってました

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだ産まれていないですがつわりとか色々あって出掛けられない時に散歩連れて行ってくれたり、ゴミ捨て(まとめるところから)は助かりました

あとは名前のない家事!
シャンプー、ハンドソープなどの詰め替え、冷蔵庫の氷のお水の追加など夫が最近はよくしてくれるようになり助かってます
子供見ながらだとなかなかささっとしようと思ってもできなかったり😱
気がついたことをささっとできるようになってくれたらすごく嬉しいです

洗濯物を夕方になったら言われなくても取り込んだりなど!

ままり

うちは1人目から家事全般なんでも任せてましたよ😊
特に何をしてもらうって決めてた訳ではないですが、その都度あれしてくれる?これしてくれてると助かるなーとか…
2人目の時は授乳以外は私は上の子のフォローしてることが多かったです🙌
授乳だけ私、そのほか泣いたりしたら旦那が対応。その分私は上の子優先にしてました😊
簡単なものといえば丼系ですかね?
旦那も料理の手際は悪いですが、クックパッド見ながらいろいろ作ってくれてます🙆‍♀️

もん

食事とか掃除とかは求めてるレベルの事はできないし遅いし効率悪くてみてられないので笑、お子さんを見ててもらって自分で家事を回すのがいいと思います😃✨
やってもらうとしたらお皿洗いと洗濯ですね!授乳と寝かしつけしてる間にやってくれると助かります💕

なにか食事作ってもらうなら、焼きそばとか炒飯とかうどんとかラーメンとか…一品に肉と野菜と炭水化物が全てつまってるのがいいですね✨

二品以上作るのは男の人には難しいみたいで、うちの旦那さんがハンバーグ作ってくれるって言ってたので楽しみにしてたらまじでハンバーグのみしか考えてなくて、付け合わせもサラダもなかったです🤣