※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya*☆
妊娠・出産

現在17w4dで、初めての胎動を感じるようになりました。最近は寝る前などに頻繁に感じるようになり、手でも感じるほどです。これは胎動ですか、それとも腸の動きでしょうか。お腹の上からわかる胎動は早いでしょうか。

今日で17w4dなりました♩
胎動について質問です(*˙︶˙*)☆*°

15w後半ぐらいに、うにょ~っていう初胎動を感じました!初産では早い方みたいで、みんなに「腸が動いただけでしょ~」みたいに笑って流されましたが、自分は胎動だと信じてました!(笑)
最近寝る前など寝っ転がると頻繁にポコポコ感じるよぉになり、絶対胎動だ!と勝手に思い込んでるんですが、ついさっきソファでちょっと横になってお腹の上に手を置いてると、ポコッ!ポコッ!って手でもわかる動きをしたんです😳!!
「これ胎動だ!」って確信してしまって大丈夫ですかね(∩´﹏`∩)?(笑)
それとも腸の動きでしょうか(;▽;)?
まだお腹の上からわかる胎動は早いでしょうか(∩´﹏`∩)?

コメント

ぴの♡

14wから胎動感じてたけど
お腹見てわかるのはもうちょっと
あとでした~(;_;)
でもお腹の中で動いてるのは
胎動だとおもいます\^^/

maya*☆

回答ありがとうございます(*´ω`*)
うにょうにょポコポコしてるのはやっぱ胎動で間違いないんですね♡
もっとお腹の子が愛おしく感じます(*´罒`*)

ロズワール邸のメイド(妹)

胎動だと思います!
私は18w6dまで胎動がわからなかったので主さんがうらやましいです(っ*´∀`*)っ♡
お腹の上から触ってわかったのは、やはりもう少しあとですね。。でももし脂肪の少ないお母さんだったら、お腹の上からでもわかるのが早いかもしれないですねヽ(。・ω・。)ノ
そのうち立ってても座っててもポコポコうねうねしてるのがわかると思います(^^)

maya*☆

回答ありがとうございます(*´ω`*)
やっぱもぉちょっと後なんですね(∩´﹏`∩)
でもポコポコ動き回ってくれてるので嬉しいです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

二児まま

私は経産婦で14w後半から胎動感じてましたよ!
恐らく胎動だと思いますよー!
人によって感じやすかったり感じにくかったりするらし胃です!

nishimon54

私は18週で感じました(^ω^)
早すぎることないと思いますよ。

あおむけに寝てると5回連続でポコポコされたりします。